【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE5「かばんの隠し事」【第5話/感想】

「ごめんって言葉、ずっと隠してきた……」

アマルガムを発動させたことで政府につけ入る隙を与えてしまったS.O.N.G.。指揮権を奪われ、アマルガムの使用も禁止されてしまう。そもそもアマルガムって任意に発動させられるんだろうか。
6人ともに用意されているのかも気になるところだが。

久々の休日にカラオケへと出かける響達。エルフナインちゃん、めっちゃ楽しそうに演歌を歌うやん……w
そんな中、消沈する翼さんへの対応を巡って響と未来さんは喧嘩になってしまう。直前のシーンまで一緒にお風呂に入っていちゃいちゃしていたのに……。

今回のサブタイはかつての未来さんのキャラソンのタイトルでもあるわけで。あの時は結構ポップな曲調で歌ってたのに、あれは自分の気持ちを抑えつけてたのかしら。

迷いの晴れないまま翼さんの変身バンク解禁。おっと映像も歌もクソかっけーぞ。ザ・剣士と言わんばかりの演出が素敵。
楽曲もコーラスがめっちゃ盛り上がる。それだけに迷いを吹っ切ってからの公開としてほしかったという気もする。

ラストカットで吹き上がる血飛沫は一体誰のものなのか……。あの見せ方だと逆に未来さんって可能性は薄いのでは。
順当に考えると後ろになっていた変なオッサンじゃないかと。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE4「花の名は、アマルガム」
EPISODE6「ゼノグラシア」

スポンサーリンク









TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング6
風鳴翼(CV:水樹奈々)
キングレコード (2019-09-04)
売り上げランキング: 490

アニメ

Posted by お亀納豆