【アニメ】アサシンズプライド 第1話「暗殺者の慈悲」【感想】

「だからどうかマイリトルレイディ━━私に貴女を殺させないでくださいね」

ファンタジア文庫の人気シリーズが順調に巻を重ねてアニメ化。制作はEMTスクエアードという会社。

OPカットで開始。冒頭に主人公クーファのバトルシーンを持ってきたのは上手かったですね。おっ、何か面白そうなんじゃね?と思わせることが出来る。

とある任務を帯び、騎士侯爵家のお嬢様メリダの従者兼家庭教師を務めることになったクーファ。
メリダは貴族なら普通は目覚める筈のマナに覚醒せず苦悩の日々を送っていた。夢を叶えるために苦しみ続けるメリダを見かねたクーファは……。

あ~、初回からいきなりメリダの境遇がしんどいですわ……。もっと弱音を吐いてもええんやで……(´・ω・`)
そんな彼女にいちかばちかマナ覚醒の手段を与えるクーファ。

メリダが歌う挿入歌と共に、彼女は意識の海に沈んでいく。あれ、原作って、こんなロマンチックなシーンだったっけな……?
世界が昼夜を通して闇に包まれている等の世界観説明は次回以降へ持ち越しかな。

原作1巻を読んだ時にアニメ化したらTRPG化狙えると書いたけど、どうだろう。最近、ファンタジア文庫があまりTRPGと寄り添ってないから駄目かなー?
そんな具合でスタートです。クーファの影のあるイケメンっぷりと雰囲気が刺さる人には刺さりそうだが、さて……?

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「少女の世界が変わるとき」

原作リンク
アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女(ファンタジア文庫、2016/01)

スポンサーリンク