【雑誌】ドラゴンマガジン 2019年11月号【感想】

ドラゴンマガジン 2019年11月号

『デート・ア・ライブ』

表紙&巻頭特集。表紙は十香と狂三。狂三が今まで表紙に出たことあったっけ。ピンで出たことすらあったような。あれは増刊号の方だっけか……。

で、まさかのアニメ4期決定です。嘘でしょ……。あのクオリティの3期で4期やれんのかよ……。
元からの想定というわけでもなさそうだが……。マジか……。

例のごとく現段階ではどんな内容になるのかは明記されていないが、つなこさんが十香、二亜、六喰を描き下ろしているので普通に原作の続きをやる模様。まぁ、そりゃそうだわなw

つなこさん、十香を描き過ぎて構図のネタ切れを起こしているって話、『生徒会の一存』全盛期の狗神煌さんと全く同じ悩みを抱えていて草。本人は笑い事じゃないだろうけどw

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

OVAの発売が決定。昨今、限定版の特典等ではなく、OVA単体で発売されるケースって珍しいのでは?結構数字出ているんだろうか。

『好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。』

重版掛かった……だと……?マジか……。読みが外れちゃったなー。

『氷川先生はオタク彼氏がほしい。』

篠宮夕さんと西沢5㍉さん。お試し短編を読んだ感じ、ギャグセンスはデビュー作から継続されているっぽいので文庫買ってこよう。

『一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた ~落第剣士の学院無双~』

月島秀一さんともきゅさん。タイトルがあまりにもダサいと感じるのは俺がとっくにメインターゲットから外れているからなのか……。

『新米錬金術師の店舗経営』

いつきみずほさんとふーみさん。これはスローライフ系かなぁ。アトリエ人気にあやかる感じかしら。

『神々に育てられしもの、最強となる』

羽田遼亮さんとfameさん。なろう畑の人かな?

『監獄勇者のやり直し』

瀬尾つかささんと平井ゆづきさん。出た~!流行に乗っかるのが上手い瀬尾さんの新作~!
この人、ほんと起用貧乏というか……。

『世界最強の復讐神官 ~神に仕えし者、魔王の力を手に入れる~』

来生直紀さんと柴乃櫂人さん。シリーズを始めてはすぐに打ち切りになる来生さんがまたしても登場か。絵師ガチャ運はかなり強いのになぁ……。

TRPGの話

『グランクレスト』のアニメが終わってからというもの、誌面上で全然TRPGの話をしてなくない?『ソード・ワールド』もまだ続いているのに全然触れなくなったもんな……。
編集部の方針転換によるのだろうか……。

ブームの話

ファンタジア文庫に限ったことではないけど、web小説ブームで新人さんをどんどんデビューさせたいのは理解るが、ちゃんと育てる気あるのかな。
webからデビューした人で、ちゃんと2作目以降を売り出せている作家さんってどれくらいいるんだろう。

記憶に新しいところでは『Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-』のアロハ座長さんが2作目『モンスター・ファクトリー』を立ち上げたが、完結しちゃったっぽいし……。

音沙汰無い新作

『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』と『学園王国の没落王と12人の生徒会長』の続報が全くないのが心配でならない。えっ、大丈夫?このまま新刊出ずにフェードアウトなんて、そんなことある?

今、Twitterで調べてみたら凪木さんは『おひとり様』4巻を執筆中とのこと。良かった……。
岬さんの方はそもそもTwitterアカウントが見付からなかったわ……(白目)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年9月号
ドラゴンマガジン 2020年1月号

スポンサーリンク