【コミカライズ】エイルン・ラストコード 1巻【感想】

エイルン・ラストコード (1) (角川コミックス・エース)

漫画:みこと あけみ 原作:東 龍乃助
メカデザイン原案:汐山 このむ/貞松 龍壱

「アニメから人が出てきてたまるもんですか」

2019年9月の新刊。
МF文庫Jで大団円を迎えたシリーズがコミカライズで登場。コミカライズをやると発表してから連載開始までに随分と時間が掛かったように思うが、まさか原作が完結するまで単行本が出ないとは……。

掲載誌はコンプエース。この雑誌にしては結構異色な内容なんじゃないかな。そんなに美少女美少女しているお話でもないし。

作画は原作イラスト担当のみことさんがそのまま登板。メカ部分もみことさんが担当しているのかな。
原作の挿絵で見ていた時はどうかなーって感じだったが、漫画になるとなかなかどうして結構良い雰囲気なんじゃないでしょうか。
特に紫貴の身体つきがエロくてなぁ(ぉ

マリスはもしかして初のビジュアル化ではなかろうか。原作でイラストになっているのを見た記憶が無い……。

そんな具合で結構先が楽しみなコミカライズでした。原作が終了している以上、そう長く続くとも思えないのだが……。
ってかコンプエース掲載のコミカライズって高確率で2巻で終わってるのでは……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

原作リンク
エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~(2015/02)

スポンサーリンク









エイルン・ラストコード (1) (角川コミックス・エース)
みこと あけみ
KADOKAWA (2019-09-24)
売り上げランキング: 80,221

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆