僕は友達が少ない ショボーン!

僕は友達が少ない ショボーン! (MFコミックス アライブシリーズ)
作画:しらび 脚本・構成:風華 チルヲ
原作:平坂 読 キャラクター原案:ブリキ

「あにきは男根です」

2012年8月の新刊。
コミックアライブで連載していたスピンオフコミック。
作画は、ラノベのイラストをちょこちょこ描いてるしらびさん。漫画を描くのは、ほぼ初めてだそうで。
で、そのため脚本と構成として風華さんが配置されている。何故、わざわざ、こんな構成にしたのかは謎。クオリティを上げるためかなぁ。

さて、本作は1話完結で、隣人部のメンバーそれぞれにスポットを当てる連作短編集。
小鷹以外の視点は貴重だな。それに、肉のサービスシーンは時々あるけど、基本的にはサービスカットの無い夜空にも、そういうシーンがあるというレアケース。

残念コミカライズ乙と思いながら読んだら普通に面白かったでござるの巻。原作のノリが上手いこと漫画になっている。
って、やっぱり夜空は髪が長い方が可愛いじゃねーか!いい加減にしろ!

いや、全体的に、みんな可愛いんだけど。あ、マリアはウ〇コな。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

原作リンク
僕は友達が少ない(2009/08)

コミカライズリンク
僕は友達が少ない <1>(2010/07)
僕は友達が少ない+ <1>(2011/10)

僕は友達が少ない はがない日和(2013/03)
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック(2011/10)

イラストリンク
彼女を言い負かすのはたぶん無理(スマッシュ文庫、2010/11)
一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~(MF文庫J、2012/08)
アイドライジング!外伝 オリンライジング! <01>(2013/05)
神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議(スーパーダッシュ文庫、2014/06)
ご覧の勇者の提供でお送りします(ファンタジア文庫、2014/03)
災厄戦線のオーバーロード(ファンタジア文庫、2015/01)
りゅうおうのおしごと!(GA文庫、2015/09)
てらめぐりぶ?(ホワイトブックス、2016/04)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
図書迷宮(MF文庫J、2017/10)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆