【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話「地球最大の決戦」【感想】

「オトの愛情がたっぷり詰まったブルーハワイフロートを俺に寄越せ!!」

プリシャスに3日の猶予を与えられたコウ達は騎士竜をパワーアップさせるため、自分達も試練の断崖に挑戦することに。
リュウソウ族と騎士竜は繋がっているため、コウ達の強化が騎士竜の強化にも繋がるとか何とか。

一足先にトワとバンバは試練をクリア。バンバが試練に使用した生卵を美味しく頂いているのワロス
皆の試練が大体真面目な中、美女達の誘惑の中、トランプタワーを完成させるっていうカナロの試練、ふざけてんのかwwwwww

マックスレッドに変身したマスターレッドを倒し、試練を突破したコウはプリシャスを打ち破る。
流石にあれだけ強キャラ感を出していこともあり、ここで退場とはならないか。

騎士竜には陸海空の最強合体が存在するが、そのあまりの強さのため封印されているとのこと。
これまでの合体も昔から存在していた合体パターンだったんだろうか。

モサレックスは合体の恐ろしさに深海へと引っ込んだらしいが、スピノサンダーで戦場に駆け付けてくれた。ディメボルケーノが説得してくれたってことなんかな。
何にしても短い登場時間とはいえ、こういう販促期間の過ぎた合体形態を出してくれるのは有り難い。

というわけで竜装合体キングキシリュウオーが誕生。合体バンクでは最初にプティラミーゴに合体してから変形していましたね。
スーツはギガントキシリュウ―を改造したんだろうか。下半身はそのままギガントだからな……。

陸海空を縦横無尽に動き回りスペースドラゴンを圧倒。あの図体なのにめっちゃ身軽に動いとる……。
必殺技では全騎士竜が集合していたし、恐らくこれが最終合体なんだろうな。イレブンナイツ的なのが見たかったな……。最終回近辺でワンチャンありませんかね……。
結局、この形態になっても搭乗するのはレッドとゴールドだけなんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第34話「宇宙凶竜現る!」
第36話「超速のボディガード」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー
バンダイ(BANDAI) (2019-10-19)
売り上げランキング: 48

特撮

Posted by お亀納豆