【コミカライズ】風都探偵 07巻【感想】

4098604884

脚本:三条 陸 作画:佐藤 まさき 原作:石ノ森 章太郎
監修:塚田 英明 クリーチャーデザイン:寺田 克也

「俺は死なない。何度叩き落されても…この街の悪をすべて滅ぼすまで、俺の生命が尽きる事などない!」

振り切るぜ!

2019年11月の新刊。

今回は丸々1冊『闇はoの巣』編で照井が主役。照井はなぁ、決め台詞がいちいち格好良くて痺れるんだよなぁ。
今回は亜樹子との夫婦生活がどんな感じかもちらっと見られる。何だあのハートだらけのパジャマはw
しかし亜樹子が予想以上に良き妻として照井を支えていることが判って嬉しい。

フィリップは翔太郎が単身暴走しないようにロストドライバーを絶対に見付けられないであろう場所に隠したらしい。これ、あからさまに勝利の鍵になるんじゃない?絶対に必要なタイミングで翔太郎の下に届くように仕掛けられているのでは?
ワンチャン、仮面ライダーメタルとか仮面ライダートリガーの出番あったりする?

今回の敵オウル・ドーパントに変身するのは鳥羽音吉という老人。音吉……だと……?『スイートプリキュア♪』……繋がった!……脳細胞がトップギアだぜ!

フィリップが用意してくれたガイアメモリ強化アダプターによってVシネマ限定だったアクセルブースターが再登場。あったなぁ、こんなフォーム!
照井に合うように調整されたため更に強くなっている模様。これはアクセルの格好良さがマキシマムドライブですわ。

更にWもパワーアップ、短時間ではあるがファングトリガーに変身可能に。アームファングが弓になるのマジイケてるじゃん。
今なら当たり前のようにファングだけで3形態分設定されるんだろうけど、当時みんなが夢見たフォームだよね……。
これならファングメタルが登場するのも時間の問題であろう。
既に売ってないアイテムを全力で販促してくる三条さん、ほんとすこ。

帯のコメントと巻末インタビューはジンさん。やっぱりこの人か。真倉刑事は流石に呼ばれないかな……。
既に死亡している人でも良いなら園咲ファミリーに手を出しちゃう?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
風都探偵 06巻(2019/06)
風都探偵 08巻(2020/03)

スポンサーリンク









風都探偵 (7) (ビッグコミックス)
4098604884

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆