2019年11月に読んだラノベまとめ

お布団んぎぼぃぃいいいいいいッ!!ビクンビクン

小説関係本購入冊数
ライトノベル:7冊
ボーダー:4冊
コミカライズ:2冊
雑誌:2冊
関連本:2冊
一般:1冊
漫画:1冊
総計:19冊

読了冊数
ライトノベル:9冊
ボーダー:4冊
雑誌:1冊
関連本:1冊
漫画:1冊
同人誌:14冊
総計:30冊


「燃」部門

1位:十二国記 白銀の墟 玄の月 四巻

4101240655
燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

再会シーンの盛り上がりよ。

2位:デート・ア・ライブ21 十香グッドエンド 上

4040732677
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

これはオールスター大決戦への振りでしょ。

3位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 9巻

4815603790
燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

司と勝人のコンビネーションの勝ち。


「萌」部門

1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭

4094517812
燃:A 萌:S- 萌:A+ 総:S-

ゆきのん可愛過ぎかよ。

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた 4巻

4040732715
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

三波さんの可愛さが厳しい。

3位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 5巻

404073274X
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

やっぱりイヴさんなんだよなぁ。


「笑」部門

1位:ぽけっと・えーす!

404912663X
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A-

奇跡の上位互換。

2位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭

4094517812
燃:A 萌:S- 萌:A+ 総:S-

最後まで安定の俺ガイル節。

3位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 5巻

404073274X
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

ルーゼルの存在感。


「新作」部門

1位:探偵はもう、死んでいる。

4040641965
燃:C+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

導入のワクワク感。

2位:ぽけっと・えーす!

404912663X
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A-

もっと砕けた世界観で良かったのに。


「総」部門

1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭

4094517812
燃:A 萌:S- 萌:A+ 総:S-

10年近くかけて積み重ねてきたものの重さよ。

2位:十二国記 白銀の墟 玄の月 四巻

4101240655
燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

全く色褪せぬ面白さ。

3位:十二国記 白銀の墟 玄の月 三巻

4101240647
燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

反撃の狼煙を上げろ。

4位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 5巻

404073274X
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

ジャティスのイカレ方すこすこのすこ。

5位:十二国記 白銀の墟 玄の月 二巻

4101240639
燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

ラストの絶望感よ。

最下位:ぽけっと・えーす!

404912663X
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A-

サグさんにシリアスは似合わないと思うんだが……。


今月は『十二国記』一強だろうと思っていたが、最後に『俺ガイル』に一気にまくられた形。といっても僅差だけどな。
どちらも待望の新刊という形で、間が空いた分ダレるんじゃないかと不安だったんだが、全くの杞憂でしたわ。

この辺は1冊のボリュームがデカかったので、冊数で見るとそうでもないが今月は結構読めたんじゃなかろうか。


今月の結論

本物が欲しいなら。

感想リンク
2019年10月に読んだラノベまとめ
2019年12月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆