【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその141】

「ここまで一緒に有り難う……けど、本当に━━本当に私で良かったの……?」

完全に結婚式なんだよなぁ……。

はじめに

予想外過ぎる復刻。

進捗状況

お正月イベントは無事確定チケットは総取り出来る程度のお年玉を集められまして。やはりチーム戦形式だと各カードのレベルが上がる上がる。

依田菜津さん

『ヒープリ』で沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌを演じる依田菜津さんが本ゲームをプレイしていることが判明。『ヒープリ』出演が決まってから始めたのかな。
『キュアぱず』用ボイス収録に行ったことがきっかけで始めたらなら、『ヒープリ』参戦が確定するのだが……w

もしかして、このゲームって新たにプリキュアに抜擢された声優さんが過去シリーズの勉強をするのに最適なアプリなのでは?

おもいで『おかしな??スイートバレンタイン』

1/16に予告が入り、1/17よりスタート。そうか、ここで復刻が来るのか……。復刻は9月後半のハイキングイベント以来だから随分と久し振り。
しかし、このタイミングで復刻ということは『スタプリ』完結記念イベントは無いってことかな。

チーム戦に様変わりすることもなく、基本的に当時のまま……かな?難易度はオリジナルの時点で、そこまで高くなかった筈だけど、何か変更されてるのかしら。
げきむず4の氷破壊8個以内はエクストラ並の難しさだったけれどもw

当時の特効カードに加えて、なぎさ、ほのか、みらい、リコ、ゆかりさん、あきらさんの一部カードが新たに特効化。これは有り難いですね。

この頃のシナリオボリュームが早くも懐かしい。今と比べると相当なテキスト量だよね……。
『プリアラ』からはひまりすとゆかりさんが参戦。ゆかひまワンチャン……。ファンアートは全然見ないけど、需要あるカップリングなんだろうか……。

あっ、報酬の★3が結構可愛いので取っておきましょうね。

ガシャるん

1/12から★5まどかさんのピックアップが開始。よっしゃ、ぶん回すぜ!と思って11連やったら、ワールドツアーララ2枚目が1枚出ただけという。うせやろ……。ショック過ぎてスクショ撮るのすら忘れてしまったわ……。

あまりにもショックだったので、もう1回やるしかねぇ!と。すると初期えれなさん2枚目、ワールドツアーララ3枚目と4枚目と5枚目、アジサイさあや2枚目が排出。ララ、出過ぎだろwwwwwwwww

流石にこれ以上深追いは出来ないので撤退したけど、マジで非ドレス系★5はそろそろ再入手機会があっても良いと思うんだよなぁ。
4年目があるなら、復刻イベントと同時開催のガシャで出してくる感じだろうか。

バレンタイン復刻に合わせて、通常のイベントピックアップとは別に既存カードのピックアップも。特定の推しにだけ宝石をつぎ込みたい人には有り難い話か。
今回フィーチャーされているのはなぎさ、ほのか、みらい、リコ、ゆかりさん、あきらさんの6人。基準があるのか無いのかw

イベント時恒例チケットガシャ50連ではクリスマスはな4枚目、イベントひまりす8枚目を入手。定期的に回してポイントも貯めておかないとね。

また、『ハピプリ』確定チケットでお正月いおな4枚目と5枚目、確定チケットでクリスマスれいかさんとファッションショーアコをゲット。れいかさん、天使過ぎるんだよなぁ……(しみじみ)

フレンド

フレンド一覧でアイコンとして表示されているカードって、そのフレがハートを送った時にセットされていたカードってマ?そんな仕様やったんか……。道理でパートナー選択画面で出て来るカードと違うわけだわ……。

今後

来週は何かあるかな。ドレスアップコレクションかプレミアムガシャるんがあってもおかしくはない時期だと思いますが。

このタイミングでバレンタイン復刻を入れたということは今年も新作バレンタインイベントをやると思って間違い無いんだよね?
『ヒープリ』が実装されるとしても本格的に動けるのは放送で全員揃ってからだろうし、2月前半なら問題無く開催出来るであろう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その140
その142

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆