【ノベライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(8)【第47回/感想/ネタバレ】

『我ら夢人(ソウニウム)を装いて戦え、勇者よ━━!』

ベターマンを鎧として合体した新龍神は夢装新龍神と命名された。やだ、格好良いじゃない……。こうなってくるとデザイン画を早く見せてほしいが、単行本化するまではお預けかなぁ……。

決して諦めずに覇界将に喰らいついた結果、どうにかこうにかようやく勝利をもぎ取ることが出来た。
竜シリーズは全機、ボディを失う形となったが、すぐに新しいボディは用意されるんだろうか。

このまま命、長官、雷牙博士、スワンさんを救出やで!と思いきや、命がゾヌーダの姿に。
ラミア達のフォローもあって事無きを得たからいいようなものの、ビビらせんじゃねーよ……。
ゾヌーダ覚醒シーンは当時、小学6年生だった俺のトラウマなんだからな……。

多くの仲間達の帰還に沸き立つGGG。しかし、その中で楊はひとり疑問を抱いていた。かつて超竜神が隕石と共に地球に戻ってきた時の事を。
まさか今更、太古からの帰還に疑問が投げかけられることになるとは……。

人類は歴史が改変されたとしても気付けない。そしてデウスの言う「あと二回」とは一体なんなのか……?
そろそろ覇界ガオガイゴーの登場に繋がっていくのかしらん。

一方、撤退した覇界キングジェイダーが何をしているのかと思えば、覇界ゴルディオンクラッシャーを用意していらっしゃった。いやいやいやいや、あんなもん地球で使ったらどえらいことになるぞ!?
起動するだけでもやべーんじゃねーのかな……。いや、今ならゴルディオンダブルハンマーで何とか止められるか……?
おいおい、クッソ盛り上がってきたじゃないの。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(7)
number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(1)

スポンサーリンク









アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆