超重神グラヴィオン #01「巨神の棲む城」

超重神グラヴィオン vol.1 (通常版) [DVD]

「グランナイツの諸君、合神せよ!」

 

『ゴーダンナー』が終わったと思ったら、始まりました。あかん、視るアニメの本数減らせへん……orz

 

『スパロボ』にも参戦したGONZO制作のスーパーロボットアニメ。レンタルビデオで一度全話視聴済み。でももっかい視たい。

『ゴーダンナー』ほどではないにせよ、美少女率高め。

 

 主人公エイジは行方不明となった姉アヤカを探し、忍び込んだサンジェルマン城で、巨大人型ロボ、グラカイザーから出て来た穏やかな少年、斗牙と出会う。

 冒頭で既にレイヴンが女性らしき描写がされてるのね。

 

 その後、上手いこと誘導され、グランディーヴァの一機、Gアタッカーで出撃させられる。

 

 時を同じくして、斗牙のグランカイザー、ミヅキのGストライカー、瑠菜とエィナのGドリラー、謎の人物が駆るGシャドウも出撃。

 

 倒すべきは、突如現れた人類の敵、ゼラバイア。

 サンドマンの命令で超重合神、ゴッドグラヴィオンが誕生する。今回はここまで。OPEDとして流して終了。『嘆きのロザリオ』聴いたら、尋常じゃないくらいテンション上がったw

 

 ぼーっとテロップ見てたら、作画監督補佐に『ばいおれんす☆まじかる!』のイラスト担当の愛媛みかんさんの名前があってビックリした。

 

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆