【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」【感想/ネタバレ】

「そそ、そんな風に言われたらアタシ……もぉ、照れる~~!」

ゆめポートで行われているエンジェルフォト撮影会にのどかとちゆを誘うひなた。彼女は2人にめいっぱいオシャレを楽しんでもらいたいと張り切るが……。
最近ひなたは動画投稿を始めたとのこと。ニャトランを出すと再生数が伸びるらしいが、ネチコヤンを使うのは反則でしょ……。

毎年恒例ビーズメーカー参上である。このアイテム、一体販促的にはどういう位置付けなんだろう。必ず発売はするが、主力商品というわけでもなかろうしなぁ。
番組内でも1年の内で数回目立つかどうかというレベルだし……。内情が気になる。
それはそうとビーズの並びに厳しいラビリンワロタ
パジャマ姿といい、実は結構なオシャレガールなんだろうか。

ちゆはオシャレにはあまり詳しくはないようだけど、人並みに興味はある様子。しかし写真を撮られることに慣れていないのか、笑顔がめっちゃ引き攣ってる。可愛いw
ハシャぎ過ぎてバテたのどかに耳をぱたぱたさせて風を送るラビリンも可愛いかよ……。

のどかがバテてしまったことで責任を感じるひなた。走り出したラテを追い掛ける内にシンドイーネが生み出したメガビョーゲンに遭遇、単独で変身することに。
ラテはテアティーヌ様に似たわんわんを見付けて走り出したということかな。

のどかとちゆは変身バンクカットかと思いきや、こちらもしっかりと。変身シーンは毎回全員でというわけではなく、色んなパターンで魅せていってほしいですね。
戦闘ではフォンテーヌが氷のエレメントボトルを使用。対象を凍らせることが可能だけど、そんなに使う機会あるんだろうか……。専用バンクがあるわけでもなし、いまいち華やかさに欠けるように思うが……。

自分で失敗したと思い込んで落ち込むスパークルに、そんなことない、むしろ感謝していると伝えるグレースとフォンテーヌ。もう、いちゃいちゃしやがって……。尊い……(´;ω;`)
やっぱりひなたのイメージ、事前情報と大分違うな……。ストレートに言い過ぎて、相手をムッとさせてから気付くタイプかと思ってたわ。

今回素体にされていたのは宝石のエレメントさん。もう何にでもエレメントさんいそうだよね……。
あれ、今回はボトルくれないのか。

脚本は伊藤睦美さん。『プリアラ』以来のサブライター復帰ということかな?
絵コンテには土田さんが登場。今年もローテーションに入ってるのね。演出は川崎弘二さんだったから奇抜な展開は無かったけど、ちょいちょい動きに持ち味が出てるw

いよいよ来週に迫ったレイフレですが、サークルさんも一般参加の皆さんも次々と欠席を表明。更にはコミケまで中止が発表されて、最早開催する方が頭おかしいというレベルになってきているが、スタジオYOUさん、大丈夫なの……?
あっ、俺はもう行くつもりゼロになってますよ。これでクラスター発生源です、みたいな感じで報道されたら一巻の終わりやぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」
第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆