【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー2 オンパレード【俺ガイルアンソロジー2巻/感想/ネタバレ】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー: オンパレード (2) (ガガガ文庫)

著:渡 航ほか イラスト:ぽんかん⑧ほか

そもそも俺って3年何組だったんだよ。これだから最終巻を読む前に締め切りを設定されても困るって言ったんだ、編集部に。
どうすんだよ最終巻どころか一三巻すら出てねえぞ今。出てるはずじゃなかったのかよ。

2020年3月の新刊。約1週間半の積み。『雪乃side』と同時刊行。
表紙は総武高校の制服姿の小町か。全然オンパレード感が無い表紙でワロタ
タイトルは様々なキャラにスポットが当たるためか。

白鳥士郎さんは戸塚をメインにサッカーの話。確か白鳥さんはサッカーも詳しかったんだよなぁ。
その筈だったんだけど、いつも違う意味で葉山から闇が放たれていてアレ。うん?戸塚がメインなのでは……?
オチのつけ方がGA文庫『のうりん』みたいな酷さである。
あれ、1人だけ後書き無くない?

伊達康さんは材木座。彼がいかにして八幡と友誼を交わすようになったかというお話。やだ、まさかのエピソードゼロ感……。

田中ロミオさんは小町メイン。2:6:2理論、何ら不思議じゃない話だけど、世の中がそういうもんだと改めて認識すると絶望しちゃうよな……。うぅ、搾取される側にはなりたくないよぉ……(´;ω;`)

天津向さんは平塚先生。美人な先生と休日デートしたいだけの人生だった……と言わんばかりのオイシイシチュエーションである。
ラーメンマニアと知られたくない平塚先生可愛いな……。

登場した激辛ラーメンは旨そうに描写されているが、汗っかきの俺が食ったら全身の水分を放出してそのまま死にそうだな……。

丸戸史明さんは隼人をメインに、社会人になってからの同窓会を描く。八幡の一人称に自分の本音を混ぜ込むのやめろやw
どうやら本編13巻が発売される前から原稿に取り掛かっていたらしい。これはあれか、アニメ3期が決まった時点で編集部が安全マージンをめちゃくちゃ取ってスケジュールを進めていたということなのかしら。

渡さんは小町がメインで、新生奉仕部の活動を。新生っつっても、まだ八幡達もいるけどな。
『ヒーリングっど❤プリキュア』ネタを入れてくるなんて、渡先生流石です!ってか『ヒープリ』が始まったのは2月からなんだが、この原稿をいつ書いてるんだ……。ギリギリにも程があるのでは……。
イキリマウンテンは声出してワラタ

次は2020年4月に『結衣side』と『オールスターズ』。

燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー1 雪乃side(2020/03)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー3 結衣side(2020/04)

スポンサーリンク









ガガガ文庫

Posted by お亀納豆