【ドラマ】女王の教室 第4話【感想/ネタバレ】

女王の教室 DVD-BOX

「いい加減目覚めなさい。貴女の味方はもう誰もいないのよ」

未遂に終わったとはいえ、開校記念日のイベントをボイコットしようとした罰として、これからは毎日最後にテストが課されることに。出来た人から帰って良いというのは嬉しい子と辛い子で明暗が分かれるところであろう。

更に少数名から成る班分けを敢行、連帯責任制度の運用を開始。これにより瞬く間にクラスのギスギス具合が加速。
そんな中、島田さんの財布の盗難事件が発生。これがギスギスに更に拍車をかける形に。

真矢は犯人が見付かるまで徹底追及のスタンスを示す。厳し過ぎるという意見も勿論出るが、正論でバッサリ切り捨てるの気持ち良い。そうそう、こういうことは早い内から犯罪だと教えないとね。
にしても真矢の目線の動かし方、めっちゃ怖いんだよな……。

犯人が見付からないと帰れないと判り、普段は真面目で大人しい生徒達も感情を剥き出しに。醜い……なんて醜いのかしら……。いや、俺も当事者だったらこうなる自信があるけれども。

犯人である恵里花から代わりに島田さんに財布を返しておいてと頼まれて断れない和美のお人よしさよ。こんなんもう返すのを見られるフラグでしかないやんけ……。
恵里花には案の定裏切られ、クラスみんなの前で謝罪会見ですよ。これはメンタルにクるよね……。
この恵里花役の子、どっかで見たことある名前だと思ったら『仮面ライダー剣』の天音ちゃんやんけ。全然判らんかった……。

由介は暫く学校に来ないと宣言していたが、どうなるかな。

一方、和美のお父さんに浮気フラグですよ。匂わせくらいかと思いきや、割とガチのやつっぽい。
これは和美が両親すらも頼れないという状況を作るためのギミックなのかなぁ。そんな中、お姉ちゃんが最後の精神的な拠り所という状態。
喘息持ちでちょいちょい入院もしているようだけど、これ以上悪くならないと良いな……。

燃:C 萌:C 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第3話
第5話

スポンサーリンク









女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

posted with amachazl at 2020.04.07
天海祐希, 羽田美智子, 原沙知絵, 尾美としのり, 夏帆, 半海一晃, 泉谷しげる, 内藤剛志, 遊川和彦, 志田未来, 松川尚瑠輝
バップ (2005-12-21)
売り上げランキング: 27,138

ドラマ

Posted by お亀納豆