新世紀エヴァンゲリオン 第弐話「見知らぬ、天井」

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

「理解っている。人類には後が無いのだ」

 

 あれ、OPは?まさか二話以上連続して放送する場合はOPカットなのか?

 

 さて、成り行きでエヴァ初号機に乗って出撃したシンジ。第一話で偶然主人公がロボットに乗り込んで戦うことになるパターンだと何だかんだで勝つもんだけど、サキエルにフルボッコにされたでござる。

 腕はゴキンってされるし、頭は撃ち抜かれるし。確かエヴァってダメージがパイロットにフィードバックされるんじゃなかったっけ?

 

 ミサトさんの家に居候させてもらうことになったシンジ。ミサトさん、エロいです。

 

 エヴァがやられて、じゃあサキエルは何処行ったんだと思ったら、時系列シャッフルで今回のラストにサキエル撃退の顛末が。

 シンジが意識を失った後、初号機は暴走、フルボッコ返し。今の御時世なら深夜でも規制されるんじゃないかと思わせるほどの暴れっぷりでした。

 

 普通に時系列通りにやるよりはこの方がエピソードとしてまとまってるかな。

 

燃:A 萌:A- 笑:B- 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆