機動戦士ガンダムOO ①ソレスタルビーイング

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫)

原作:矢立 肇/富野
由悠季  著:木村 暢  イラスト:柳瀬 敬之/ たらく

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  まず驚いたのが、キャラとメカニック紹介だけで、14ページもあるということ。リヒティとかラッセとかハワードとかダリルとかユニオンリアルドとかAEUヘリオンとか要らんやろw

  つーかラッセって、予備のガンダムマイスターだったんだ!?

   一巻である今回は一期の前半13話の内、ガンダム鹵獲作戦とアレルヤによる超兵機関壊滅を除いたエピソードを収録。一巻の最後にせっちゃんのエピソードを持ってきたかったんだろうな。飛ばされたエピソードは次巻でやる模様。次巻予告で言っている「白き調停者ナドレ」って、そんな大袈裟なw

  結局、調停者らしい活躍してないじゃん。

 

   文章になると、アニメでは判らなかった部分、気付けなかった部分が色々と見えてくる。これこそがノベライズの醍醐味だよな。

  アレルヤの回想ではマリーの名前が。アニメでも言ってたのかな。

  ティエレンのコクピットは立って、操縦するらしい。しかも宇宙型ではコクピット内部が真空状態なんだとか。えらく劣悪な環境じゃないか?

  真理描写が出来る分、グラハムさんはハッスルぶりが酷いことになっている。いいぞ、もっとやれw


   この作品では見開き挿絵が使用されている。一枚はエクシアによるコラ沢さんフルボッコ。二枚目はスメラギさんとクリスティナとフェルトの水着姿。スメラギさんより、クリスティナのおっぱいの方がけしからん件。そんでフェルト可愛いよフェルト。

 

  そういうわけで、ノベライズ一巻でした。やっぱりスニーカーのノベライズは良いな。

燃:A  萌:A  笑:B  総:A