【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー3 結衣side【俺ガイルアンソロジー3巻/感想/ネタバレ】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー: 結衣side (3) (ガガガ文庫 わ 3-27)

著:渡 航ほか イラスト:ぽんかん⑧ほか

最新のプリキュアを追うだけなら俺も呼吸するようにできるんだが……。

理解りみが深過ぎて吐きそう。
2020年4月の新刊。約3日の積み。連続刊行。
急遽決まったことなので当然反映されている筈が無いんだが、あちこちにアニメ3期の放送が始まっていると書かれているのが悪い意味で心に響いちゃう……。
さて、3冊目は結衣編。

川岸殴魚さんはまさかのサブレが主役。「ひゃんひゃん!」って鳴き声、可愛いかよ……。

境田吉孝さんは結衣の料理センスのお話。エバラ黄金の味を使ったチャーハン、めっちゃ旨そうである。
ってか境田さん、『俺ガイル』のフォロワー作品である『青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。』の2巻が一生延期してるんですがそれは……。

白鳥士郎さんはラーメンを求めて彷徨う八幡と結衣のお話。何このアンソロ、高頻度でラーメンが食いたくなるんですけど……。
あれ、今回も1人だけ後書き無いじゃん。うーん、後書きを書かないタイプでもないと思うし、さては編集さんが後書きも書いてくださいと頼むのを忘れたのでは……?

田中ロミオさんは存在感を消す八幡と結衣のお話。まさかここで俺TUEEEEならぬ俺INEEEEを見ることになるとは……。

八目迷さんはネチコヤンのお話。何ちょっと切ない感じ、でも最後に希望が残るビタースイート風味に仕上げとんねん……。うぅ、猫ちゃん飼いたい……(´;ω;`)

水沢夢さんはツインテールの話じゃない……だと……?ゴクリ
そのため後書きも普通に後書きである。
やっはろーという挨拶がユーチューバー向きという発想は無かったが、言われてみれば成程確かに……。

渡さんは『雪乃side』の短編と対になる形で結衣のお父さんのお話。たまーに結衣の言動からお父さんの扱いがちょっと悪いことが感じられていたが、まぁ年頃の娘さんらしい対応ですね……。
しかしガハママ可愛過ぎるんだよなぁ……。
ガハハおじさんプレゼン術は普通に仕事で使えそうなので詳しく教えてほしい。

そして、とあるバーで図らずも一堂に会する主要登場人物の父親達。八幡のお父さん、この親にしてこの子ありってやつでは……。

次は同時発売の『オールスターズ』。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー2 オンパレード(2020/03)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー4 オールスターズ(2020/04)

スポンサーリンク









やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー: 結衣side (3) (ガガガ文庫 わ 3-27)
渡 航, 川岸殴魚, 境田 吉孝, 白鳥 士郎, 田中 ロミオ, 八目 迷, 水沢 夢, ぽんかん8, うかみ, U35, くっか, クロ, 春日 歩, しらび, 戸部 淑
小学館 (2020-04-17)
売り上げランキング: 96

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆