【ゲーム】ピクロスS【感想/レビュー】

2017年9月配信開始。ダウンロード版のみ。
Switch版のピクロス。一時期3DSでハマっていた時期があったんだが、『ピクロスe6』の途中で放り出しちゃったんだよな。
なのに性懲りも無く、Switch版があると知ったらやりたくなっちゃうという。定期的にやりたくなるけど、やった後にブログ記事になるようなものが残りづらいというやらしいゲームやで、ほんま。

通常のピクロスとメガピクロスモードのみで、問題の内容は共通。ここはちょっと露骨に使い回し感が出ていて、どうかと思いましたね。まぁ、メガになったら全然別モンなんだけども。

ピクロスなら毎度のことだけど、完成し切っても色を付けてくれないと何か判らない問題が多いw
仮置きで進められるイフモードが無くなったのが残念。マーキング機能はあるが、3DS版から劣化してないか?もう大分記憶が薄れてきているが……。

最初から解放されている問題を全て解いたら、エクストラ問題みたいなのが出るかと思いきや、何も無かったわ。
まぁ、値段を考えるとやむを得んか……。

取り敢えずこれでピクロスやりたい欲が発散されたので、『ゼルダ』に戻りますわ。

燃:C 萌:C 笑:C 総:A+

スポンサーリンク









ゲーム

Posted by お亀納豆