【特撮】仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.01【感想/ネタバレ】

「俺の次に面白い腹筋崩壊太郎を暴走させるなんて許せない」

何さらっと自分を上に置いとんねんw
遂に撮影ストックが尽きてしまったため、ひとまず2週に渡って特別総集編となります。

脚本は筧さん。OPは無しでスタート。OPは普通に流して時間稼ぎをすれば良かったのでは……?

ゼアの回廊で或人は様子のおかしいイズと出会う。何やらゼロワンに関するデータが失われてしまったとのことで、或人はイズにこれまでのゼロワンの戦いをラーニングさせることに……。

或人とイズの台詞は新録。映像は全部流用かな?或人がゼアの回廊にいるシーンも過去の使い回しっぽい……?
また、超絶意味深な形でOP映像の髪の長いイズのカットが挿入されている。頑張って本編に組み込めるように調整していると言っていたし、今後の展開を示唆していると思われる。

イズはゼロワンの事はすっかり忘れているのに、何故か滅亡迅雷やZAIAの事はちゃんと記憶している。この辺もミソっぽいですねぇ。
いやしかし第1話の頃のイズの喋り方、今と大分違うなぁ。

不破さんの脳内チップに亡が移植されたのは滅にやられて入院した時とのこと。割と最近の事だったのか。てっきりA.I.M.S.入隊時だと思ってたわ。

振り返りはあれよあれよという間に進み、シャイニングアサルトホッパー誕生のシーンではOPががっつり流れても盛り上がる。
この戦いで倒した筈の迅が何故復活出来たのかという謎が改めて提示されたので、今後ちゃんと説明してくれる模様。

そして接続はゼアからアークへと。或人の前に現れたシルエットは児童誌等で既に公開されている新たな敵、仮面ライダーアークゼロ。
次回はその辺にもうちょっとツッコんでいくみたい。

ふと思ったんだが、もし話数が削減されるのであれば、ネットムービーで取りこぼしたエピソードを補完するとか出来ないのかしらん。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

本放送リンク
仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

エピソードリンク
PART.02

スポンサーリンク









B07WCT6YZ3
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

特撮

Posted by お亀納豆