【特撮】仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.02【感想/ネタバレ】

「善意が何かも理解出来てないお前には、一番大切なことは絶対にラーニング出来ないからな。ヒューマギアと人間の絆を」

前回はおよそ1クール終了までを振り返ったので、今回は2クールのお仕事5番勝負を振り返りながら様々なヒューマギアがいるんだよという内容となっている。
あっ、生け花対決が明らかにヒューマギアに不利だろってちゃんと言ってくれてますね。当時もやっとしたんだよなぁ。カットされた台詞の中にあったのかしら。

様子のおかしいイズの正体はアークの使者だった。だから滅亡迅雷やアークの事は或人よりも詳しかったわけね。
髪の長いイズの出番はこれで終了かしらね。

後半は或人の叫びから始まるサウザーがフルボッコにされる戦闘シーン集。30話のゼロワン復活の時に何でOP流れないんだよって書いたけど、まさか今回流してくれるとは……。
ほら、「俺がゼロワンだ━━━━!!」からの爆発が晴れてゼロワンが現れた瞬間にOP流れたらばちくそかっけーじゃん!!!!!!
しかもこの後、ほぼほぼフルサイズでキメ技シーンばっかり流れるのほんと良い……。
垓の捨て台詞集は笑うでしょ。

そして明らかになる謎のシルエット。その名は仮面ライダーアークゼロ。キャストが速水奨さんということは誰かが変身するわけじゃないのかな。垓が素体として取り込まれるんじゃないかと言われてるけど……。

次回は不破さん視点で振り返る『シューティング・スペシャル』とのことで。

今年の甲子園、中止と発表がありましたね。『ディケイド』以降はクライマックスの大事な時期に邪魔されるから特に業腹だったんだよなぁ。まさかとは思うが、試合自体は無くても関連特番を放送するとかふざけたこと言わないよね?

燃:S- 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
プレジデント・スペシャル PART.01
シューティング・スペシャル

スポンサーリンク









B084CC7YTF
仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

特撮

Posted by お亀納豆