【CD】ヒーリングっど❤プリキュア ボーカルアルバム ~Voice of Life~【感想/レビュー】

B087CVY93Y

2020年7月発売。
ジャケットからも判るようにキュアアース/アスミは不在。夏の追加戦士がボーカルアルバム1弾で出番無しって史上初なのでは……。
本来ならこのCD発売までに劇中で登場していた筈なので、急遽収録曲を調整したものと思われる。

妙にアーティストの曲が多い構成なのは、本当はアスミとラテの曲やプリキュア4人で歌う曲があったものを差し替えたからではなかろうか。

Machicoさんの『LOVE FOR ALL』は挿入歌で聞きたい爽やかさである。日常シーンに重ねて使ってほしい。

プリキュア達のキャラソンはヒーリングアニマルとのデュエット……これはデュエットという扱いで良いのかな。一緒に歌っているというか、アニマル達は合いの手を入れている部分が多い。

のどかは悠木さんの演じ分けが流石というか。『シンフォギア』のパワーに溢れている歌い方と全然違う……。
ちゆは声が綺麗だなーと思っていたら、ペギタンの合いの手でずっこけそうになる。曲調と合いの手のテンション合ってなくない?w
ひなたはひなたらしい元気いっぱいの曲調で良き良き。

ボーナストラックはまさかのヒーリングアニマル絵描き歌。今まで絵描き歌なんてあっただろうか……。

うーん、やっぱりアース不在であることに物足りなさを感じてしまう。既に玩具サイドや児童誌からネタバレ情報がじゃんじゃん出てるんだし、キャラソンも出してしまって良かったと思うんだが。流石に声まで先行させるのはマズいという判断かなー。
と思ったが、2週間もしない内にアースのキャラソンを収録したシングルが出るやんけ!どういうことなの……。

ライブは中止になっちゃったが、感謝祭等、どっかでお披露目出来る舞台があれば良いんだけどね……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」

スポンサーリンク









B087CVY93Y
ヒーリングっどプリキュア ボーカルアルバム~Voice of life

CD,アニメ

Posted by お亀納豆