【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第8話「初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!」【感想/ネタバレ】

「だって美味しいんだよ!くるるんのおめめ~~~~~~!」

サイコパスじゃん。

昼休み、屋上でみんなでお弁当を食べるトロピカる部の面々。そこであすか先輩がお弁当を自分で作っていることを知り、初めての部活動はお弁当作りに決定。
あすか先輩の家族構成は父と兄の3人暮らしだそう。いずれ出て来るかなぁ。あすか先輩に妹ってイメージ、全然無いけどな……。

さんごもみのりん先輩もある程度料理出来るキャラなのか。地味にスペック高いな……。
みのりん先輩は栄養価最優先で味を無視というトリッキーな調理スキルのようですが……。しかも卵の殻は割れないというアンバランス感。

くるるんの顔可愛いw

初めてのお弁当はくるるん弁当。いきなりキャラ弁とはハードルが鬼のように高い……。
まなつ達が作ったので普通に日本製の弁当の筈なんだが、アクアポットの中に入れたらびちゃびちゃになるのでは……。

今回出撃してくるのはチョンギーレ。今、かき氷器とか出されたら『魔進戦隊キラメイジャー』を思い出さざるを得ないんだよなぁ……。
集合名乗りは「よく食べよく寝る!」。このおバカっぽさ大好きw
いや、食事と睡眠は超大事なんだけど、言い方の能天気さが……。

お弁当を食べる直前にヤラネーダが現れたので空腹のまま戦闘に。お腹が減って力が出ないよ~ということで、ちょっとだけとはいえ戦闘中に食べるんじゃねぇwwwww

お弁当はお母さんが作るものだと思っていた。自分で作っても良いという大変教育的なメッセージで良いですね。耳が痛い……。

くっそ、今回もローラ可愛いなオイ!

アイキャッチとED冒頭は当然フラミンゴだね。
今回の脚本は井上美緒さん。プリキュアへの参戦は『春カニ』以来だから相当久し振りですね。

『林修の今でしょ!講座』のアニメ特集回で、本作のサマーの変身バンクが取り上げられていた。顔出しこそ無かったものの板岡さんが喋って動いている映像とか超絶貴重なのでは……。

スタジオには鷲尾さんが登場。『トロプリ』のお化粧要素は自分のテンションをアゲるためのものと明言されていて、めっちゃ良いじゃーん!って思ったら、現場のプロデューサーに言えって言われたって零してて草。村瀬さんにコントロールされてんじゃんwwwwwww

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「やってくる!海の妖精くるるん!」
第9話「メイクは魔法?映画でトロピカる!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆