【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」【感想/ネタバレ】

「人生は一度切りのフェスっすよ?」

今回は冒頭にエレメントボトル収集状況確認が。えっ、そういう風に配置するの?明らかに全部で何個あるか判った上での置き方で草。

さて、その下で誓い合った友情は永遠になるという伝説を持つ大樹の噂を知ったのどかはちゆ達を連れていくことに。しかし、その樹はもう枯れる寸前になってしまっていて。
そこで出会った永遠の友情を否定する老人、哲也。木のエレメントさんからの頼みもあり、哲也さんの友人の捜索が始まって……。

若かりし頃の哲也さん達、昭和のスーパー戦隊みたいな服装しとるな……。服装の色分けがはっきりしているというか。
明言はされなかったけど、3人の友達グループの内の2人が恋仲になってしまったことが諍いの原因だったようで。
えぇ、めっちゃ辛いやん……。これは『スタプリ』のアナザー遼じいと言えるかもしれない。

今回出撃してくるのはバテテモーダ。ひたすらラップで喋るのってキャラ立ちは強いだろうけどめっちゃしんどそうだよなw
ぼちぼち負けが重なってきたのではないかと思うが、まだ余裕の態度は崩れないのかしらん。

前日にしれっと発表された『映画 魔女見習いをさがして』とのコラボ。
本来この16話はストレートに行っていれば5/17に放送予定だった。一方、『魔女見習い』は5/15公開予定だったので、きっちり上映時期に合わせたコラボだった模様。
あちらはまだ秋公開予定で詳細日程は不明。なのに今のタイミングでコラボ回を放送するということは、今回のエピソードが本来の予定から改変されていないことを意味するのではないか?

前回ののどかとラビリンのけんかのエピソードもそうだけど、一見全体のシリーズ構成から見ると無くても成立するお話もちゃんとやっていることを考えると、現状は短縮無しで何らかの手段をもって予定通りの話数をやるという方針なのかな……。

で、肝心のコラボ内容なのだが、謎のポスターがしれっと画面に映るというものだった。えっ、このレベルなら事前にバーン!と発表するようなものではなかったのでは……。

宮本佳那子さんが第一子をご出産されたとのことでめでたいこと限り無し。えっ、ちょっと待って。そこそこ赤ちゃんが育ってる状態で後期EDを収録してたってこと?
しかもライブに出るつもりだったってこと?頑強かよ……。参加者一覧には明記されてなかったけれども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」
第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」

CDリンク
ヒーリングっど❤プリキュア キャラクターシングル ~響き合う4つの声~(2020/07)

スポンサーリンク









B086K4YYCX
ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

アニメ

Posted by お亀納豆