【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」【感想/ネタバレ】

「無理に笑おうとしないでください。そのまんまのあげはさんでいればいい。十分素敵な保育士さんなんですから」

は?告白か???

OP映像が通常版に戻りました。マジェスティ加入によってどれだけ変わってるだろうかと期待していたのだがアンダーグ帝国のカットがスキアヘッドに差し変わったくらいで他は変わっていなかったっぽい。アルェー?
せめてサビのアクションパートにはマジェスティを追加してほしかったな……。

さて、最強の保育士を目指して日々邁進中のあげはさん。しかし引っ越しが決まったたけるを元気づける方法が見付からなくて……。
無理に笑う必要は無いとあげはさんを支えるツバサ。おーっとこれは濃厚なツバあげか~???と思ったんだけど、その後何も無かったわ……。
ってか、あげはさんのバッグに黙って忍び込むツバサ、割とスレスレのラインをいってるよなw

保育園に現れたスキアヘッド。こいつ、口数が少な過ぎて目的がさっぱり理解らない……。バタフライを各個撃破するために来たんだろうか。
うーん、なかなか5人同時変身やってくれないな。脚本上、たまたまそういう展開が続いてるだけなんかな……。

バトルの終盤、急に作画が劇的に良くなったの何なの。嬉しいんだけど、急激に変わるから戸惑っちゃった。

みんなの表情がとても良かったよねぇ。

実はたけるのおばあちゃんはあげはさんが最強の保育士を目指すきっかけとなった保育士さんであった。これは良い再会である。
いやしかし、たけるの性癖が固まってしまったのでは……という気がしますねぇ。

EDはまだ映画仕様であった。基準がよく理解らんなw
そういえばエルちゃんがマジェスティに変身出来るようになったのはいいけど、何故なのかってことが一切説明されてなくない?運命の子だからです!で押し切るつもりなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」
第37話「ふたりは仲良し♡思い出の木!」

スポンサーリンク









B0C5DLXNPG
ひろがるスカイ!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアバタフライ

アニメ

Posted by お亀納豆