【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」【感想/ネタバレ】

「ボクがちゆの一番のパートナーペェ!弟だからって、とうじには負けないペェ!」

週末、旅館の手伝いをすることになったちゆと弟とうじ。テキパキと仕事をこなすちゆだったが、祖母や母の仕事ぶりから女将のおもてなしを学んで……。
冒頭でいきなり沢泉一家大集合。祖父母とお父さん、とうじは初登場だっけ?もしかしたらこれまでも背景にくらいは映っていたかもしれない。

とうじは小学生中学年くらいかなぁ。何やあの曇りのないピュアなキャラは……。あれくらいの年齢なら何でお手伝いなんてやらないかんのやって雰囲気でもおかしくないと思うが。

そんなとうじに無駄に対抗意識を燃やすペギタンよ。この悪い顔である。ペギタンェ……。

旅館を訪れた外国人夫妻の娘エミリーがどうしたら笑顔になってくれるかとおもてなしの仕方で悩むちゆ。
ちゆが悩んでいることを察して一緒に海へ行ってくれるのどかとひなたよ……(´;ω;`)

今回出撃してくるのはシンドイーネさん。今回の戦いで雨のエレメントさんから雨のエレメントボトルをゲット。
みんな、既にボトルを貰えることに慣れてしまったのか、凄ぇもん貰ったぜ!っていうリアクションしなくなっちゃったねw

本来であれば本日7/26と来週8/2はオリンピックが開催される予定だった。日本での開催ということもあり恐らく放送休止になっていたのではないかと思われるが、オリンピックが延期となった今、放送休止になりそうな気配は無い。
これを利用して遅延したスケジュールを多少巻き返せるだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」
第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」

スポンサーリンク









B0834CWT2L
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット2

アニメ

Posted by お亀納豆