【食玩】ミニプラ 魔進合体シリーズ03 ギガントドリラーセット【感想/レビュー】

眩しいだろ?

2020年7月発売。
本キットの発売時期はコロナの影響を受けなかった模様。しかし放送は5週分遅れたため、基本的に本編登場後に発売するミニプラまでもが先行する形となった。

ラインナップは魔進ドリジャン6種で、6番目の内容物にスモッグジョーキー用拡張パーツが含まれているという構成。

内容物。今回も見映え用の頭部が付属。ドリジャン自体はキラメイストーンが変形したものではないので、ストーンモードは無い。巨大なボディの中にストーンを搭載する形となっている。

魔進ドリジャン。ちょっとドリルの長さが寸詰まりのような気がしないでもないが、これ1機でロボに変形することもあって圧巻のボリュームである。
アームに可動軸が沢山仕込まれているのは嬉しいですね。キラメイスト―ンもがっちりホールド。

魔進変形ギガントドリラー。初見では何やこいつ……と思ったけど、マッシヴなプロポーションがキラメイジンやキングエクスプレスとは明確に差別化されていて、これはこれで格好良いな!

宝石にバイザーを被せて頭部にするというデザインもよくよく見ると味があってアリじゃなかろうか。

適当に何枚か。やっぱりドリルを主体とした戦い方になるんだろうな。この体形でキックが出来るかは怪しいところだけどもw
あっ、照明が良い感じにドリルを照らしてくれてる!綺麗!

右肩の凸ジョイントは既存の魔進とドッキングするためのものとのことで。説明書にはショベローを合体させろと書いてあった。
こうしてみると建機ロボ感が凄い。うん?オレンジと黒が主体の建機ロボ……グラビティビルダーやんけ!

キラメイジンの右腕を取り付けてみるのも良いね。色も本体に上手く溶け込んで元から装備されているパーツのようにも見える。

煌輝、音速、剛力の3巨神揃い踏み。何て安心感のある絵面だろうか。

スモッグジョーキーの両脚をオプションパーツに差し替え。下半身のボリュームが増したことでBATSUGUNにプロポーションが良くなった。可動もきっちり仕込まれているので有り難い。
第2弾発売時点からやりたい部分だったのかしら。

ちなみに第2弾の状態だとこれ。全然ちゃうやん……w

あっ、キングエクスプレスの時に撮り忘れた連結状態です。

というわけで、いざ手に取ってみると格好良くてテンション上がってしまうギガントドリラーでした。
ただ、キングエクスプレスに続いてあからさまな合体ジョイントが見当たらないところだけは悲しいんだよなぁ。

次は2020年8月に武装系の魔進が一気に発売の模様。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 魔進合体シリーズ02 キングエクスプレスセット(2020/05)
ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン(2020/08)

スポンサーリンク









B0862JDR9W
ミニプラ 魔進合体シリーズ03セット 食玩・清涼菓子 (魔進戦隊キラメイジャー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆