【食玩】ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン【感想/レビュー】

2020年8月発売。
ダストンとマゼランの登場をもってウェポンは揃い踏んだということなのか、いよいよウェポン系魔進がミニプラに登場。
本来であれば夏映画専用ロボが発売する時期なので、当初の予定ではもうちょい先の発売だったんかな。
それぞれパッケージの写真が異なるので華々しくて良いね。

本弾だけでは合体してロボにならないためかコンプセットは無し。アマゾンで買っている身としては公式のコンプセットがあった方が注文し易くて助かるのだが……。
やっぱり単品売りとコンプセットの2形態を用意するのはコストとの相談になるんかしら。

ラインナップはローランド、リフトン、キャリー、ダストン、マゼランの5種。
DXのキャリーはキラメイベースに付属という少々特殊な販売形式のためミニプラで出るか不安だったけど、ちゃんと出してくれて有り難い。
ナンバリングシールは何故か1~10の選択方式。

リフトンのフォークは見映え用の差し替えパーツ有。細かい黄色のパーツはキラメイジンが左手でウェポンを持ったときに安定させるためのパーツ。そんなん要る?と思ったが、実際に比べてみたら全然違ってワロタ
細かい気配りするよね~。

キラメイストーンモード。クリアパーツが豊富でめっちゃ綺麗なんだよなぁ。サイズ感が揃っていることもあり、並べると超気持ち良いぜ。

ローランド&リフトン。公式的には両手持ちはランドメイジでやるのが正解なんだが、ランドメイジの頭部を発掘するのをサボりました(ぉ
こういう武装が充実するとジェッタが割を食っちゃうよな……。

オレンジ色のハンマーといえばゴルディオンハンマーなんだよなぁ。

リフトンは槍だと思うので、もうちょい突き出した感じでポージング出来ると嬉しいんだけども。

キャリー。キラメイジンは元々剣を持ってるので盾があると騎士然としてサマになる。ちょっとキャリーが小さめかな……?まぁ、これ以上デカいと取り回せないかもしれんけど。
既にキラメイジンの肩が負けつつある……。

ダストン。説明書に騙されたが、先端部分がちゃんと展開出来てなかった……orz
展開させるとより掃除機っぽくなるぞ。

マゼラン。ウェポン系唯一の遠距離武器なので、手以外の部分に装備しても形になるのが良い。

付けられるだけ付けてみたり。最早、どう戦うのかさっぱり理解らない。

ギガントドリラーの右腕もドリル部分を展開させれば無理矢理持たせられないこともない。

そんな具合でキラメイウェポンでした。やはり新ロボじゃないのでインパクトには欠けるが、クリアパーツの豊富さで既存ロボに新たな彩りを加えられるのは嬉しい。

次は何だろう。公式ブログだとまだ放送には出ていないザビューンのサンプル写真が上がっていたけど、アマゾンの予約受付は10月発売の第5弾と11月発売のEX弾とよく理解らない状態になってるんだよねぇ……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 魔進合体シリーズ03 ギガントドリラーセット(2020/07)
ミニプラ 魔進合体シリーズ05 キングエクスプレスザビューン(2020/10)

スポンサーリンク









B08DXWQWXG
ミニプラ 魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン 【全5種セット(フルコンプ)】※BOX販売ではありません

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆