【特撮】仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE’S DAILY LIFE 第1話「イズ、カレに飛電紹介するってよ」【感想/ネタバレ】

「ゆでふきのとうです」

TTFCにて7/23より配信開始。『ゼロワン』の登場人物達がデフォルメされたアニメキャラとなって愉快な日常を繰り広げる。

本来であれば7/23は夏映画の公開予定日だったので、その埋め合わせなんだろうか。尺はおよそ6分。
脚本は井上テテさん。最近は戦隊のサブライターとして見掛ける方ですね。ライダーにはヒーローショーの脚本で関わっていたのか。

今回はイズが或人に飛電インテリジェンス本社ビルのフロア構成を紹介してくれる。
高いビルだとは思っていたけど100階もあんのかよ……。

イズがボケて或人がツッコむという本編ではなかなか見られない構図がずーっと続く。
高橋君、変身時のアフレコとは勝手が違うのか、ちょっとぎこちないですね。

ざっくり全体のフロア構成を説明するのかと思いきや、途中の食堂でめっちゃ尺取っていて草。真面目に紹介する気無いだろw
炭水化物のパワハラというフレーズは積極的に使っていきたいですねぇ。

ゆでふきのとうを持って現れた大量のマモル。1人つまみ食いしてる奴いるじゃねーかw

そして次回予告のA.I.M.S.組の絵面のおかしさよw
そんなわけで大分ギャグ寄りなショートアニメがスタートです。全何回なのか次はいつなのか全く不明だけど、追い掛けていきたいね。

燃:B 萌:B+ 笑:A+ 総:A

エピソードリンク
第2話「不破と刃がアレでドキドキ」

本編リンク
仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」

スポンサーリンク









B07WCT6YZ3
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

アニメ,特撮

Posted by お亀納豆