【特撮】RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド -7人のジオウ!- Chapter1「漂流教室」【第1話/感想/ネタバレ】

「恋愛にうつつを抜かすその態度、実に良い!恋愛こそ最高の現実逃避だ」

祝え!平成33年の始まりを!!

2021/02/09、TELASAにて配信。TTFCとTELASAの共同制作プレミアムドラマ企画第3弾は令和のこの世に平成のアニーバーサリー作品『仮面ライダーディケイド』と『仮面ライダージオウ』であった。公式が平成33年を謳ってるのほんと草。

『ジオウ』のスピンオフということでちゃんと『RIDER TIME』名義となっている。
尺は20分程度。全3話構成で、何より火曜日更新なのがほんと有り難い。日曜だとニチアサもあるから情報量の渋滞起こすんだよな……。

誰もがあって当然と思っていたウォズが主役のVシネは何処へ……。白倉Pのことだから予定調和のVシネなんて詰まらんとか思ってそう。

ソウゴ達の通う学校が突然異世界に飛ばされた。学校の周囲はインベスがうろつく危険地帯。校舎の中には何故かインベスが入ってこないため、スウォルツは現実逃避として恋愛部を設立するが……。

井上さん脚本ということで開幕からさっぱり理解らないw
キャラ崩壊がエグい……。スウォルツなんて中の人がノリノリ過ぎて最早別人やんけw
良い空気吸ってんな……。
オーラは相変わらず制服姿がやたら美少女なんだよな。

インベスが敵なのも多分、数がパッと揃えられて、かつシチュエーションに合う怪人というだけで選ばれてそうw
一応『ゲイツ、マジェスティ』から繋がってんのかしら……。

ニチアサレーティングから解放されているため勢いづいたのか、インベスに喰われるモブ生徒達のシーンが妙にグロい。血は噴き出るわ、身体はバラバラになるわ……。

他にも異世界に跳ばされている学校はあるようで、その学校それぞれに常盤ソウゴという名の少年がいる様子。今回はオリジナルを含めて3人が一堂に会したが、平行世界のソウゴなのかしら。

ゲストヒロイン、久遠ミサを演じるのは『仮面ライダーアマゾンズ』で美月を演じた武田玲奈さん。令和を侵食しようとしてるとしか思えないキャスティングなんだよなぁw
どいうポジションなのかはよく理解らないが……。

士は車に乗って移動中。本格的に絡んでくるのは次回以降かな。
EDはソウゴと士が担当。ウォズは次回からの登場のようですね。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
Chapter2「戦争前夜」

スピンオフリンク
RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ -ディケイド館のデス・ゲーム- Chapter1「The FIRST Stage」

シリーズリンク
仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(2020/02)

スポンサーリンク









B07G15MX2M
仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

特撮

Posted by お亀納豆