【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep22「刻限のゼルトザーム」【第22話/感想/ネタバレ】

「誰かのために戦うとき━━ガンプラは、僕達を強くしてくれる!」

OPカットで開始。これは重要回の予感……。
さて、マサキを救うためゼルトザームの捜索を開始するヒロト達。パルは神殿に残り、クアドルンの翼の補修を担当。
パルが語ったところによると彼は王族で優秀な兄や姉が何人もいるとのこと。シャフリさんは兄の1人ということらしい。

暴走するゼルトザームを取り囲むエルドラのMS達。アルスの制御下から外れているよう。再洗脳しようとしていたのかしら。

アルスはここで新機体デュビアスアルケーガンダムとフェイクニューガンダムを投入。どっちもコアドッキングシステムの機体っぽいがキットが出るのはフェイクニューの方だけなんかな。

ゼルトザームの暴走はとどまるところを知らず、デビルガンダムみたいに触手混じりの化け物と化していく。いかにも強ボスといった感じのいで立ちになってきて良き良き。

デュビアスアルケーのトランザムに対抗するためにヴァルキランダーが発動したのがガンドランザム。おおおおおおおお、『ガンドランダー』と『OO』の合わせ技か!これはアツい!
しかし力を制御し切れずに終わってしまったので、これがパワーアップへのフラグとなるっぽい。
ヴァルキランダーが『OO』系列の機体がベースってことはどっかで見たことあったけどアストレアってマ?

戦線に復帰したクアドルンは自分がマサキを召喚したけじめとして彼を殺そうとする。
それを必死で食い止めてクアドルンを説得するヒロト達。

翻意してくれたクアドルンがアルスを引き受けてくれる。これで憂いは無くなった。後はゼルトザームを止めるのみ。
OPカットされていたからワンチャン流れるんじゃないかとうっすーく期待していたが、もうここしかないというピンポイントで流すとか神演出やんけ……(´;ω;`)
バチバチに滾るっしょこんなの……。イージスナイト、キングモードなんて隠し玉があったのか。
しかもここでサタニクスガンダム初登場で最高の販促である。ドリルとクローのギミックがイカスんだよなぁ。こんなのうっかりアマゾンでポチっちゃうでしょ……。

ようやくマサキの救出は成った。EDに食い込んでお姉さんと感動の再会である。最終決戦には参加してくれそうかな。
一方、マギーさんも何かダイバー達に呼び掛けてくれるっぽいぞ。リク達の参戦もワンチャンあるか……?

燃:S- 萌:A 笑:C 総:S

エピソードリンク
ep21「もういちど飛ぶために」
ep23「選択のとき」

スポンサーリンク









B084DFDGST
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE サタニクスユニット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆