【特撮】仮面ライダーゼロワン 第42話「ソコに悪意がある限り」【感想/ネタバレ】

「悲しまないで。私が側にいるから━━━━アーク様」

冒頭でいきなり仮面ライダーアークワンに変身する滅。これはアークのシミュレーションということで、対峙するイズとアズ。放送再開と共に登場したアズ、しれっと出て来なくなったから、もう出番無いのかと思ってたわ。

飛電インテリジェンスの社長に或人が復帰したのに伴い、OP冒頭のナレーションが元に戻り、ゼロツーのカットが追加。
1年を通してキャラの立ち位置は結構大きく変わったと思うが、映像自体はさほど大きく変化しませんでしたね……。流石に今から劇的な変更があるわけもないし。

ZAIA本社からやって来た与太垣ウィリアムソン。彼は垓をZAIA社長から解任し、自らがそのポストに。
垓は新設されたサウザー課の長となり、何でも屋みたいな扱いになるとのこと。今まで座っていた椅子がゴロゴローって転がってガン!って当たる下り、めっちゃ笑ってしまった。

そりゃ本社からしたら、垓が好き勝手やり過ぎてて、こいつ早く止めないとやべーな……ってなるよなw
明言はされなかったが、どうも迅を復元したのは与太垣っぽいな。通信でやりとりしていたし。

ヒューマギアに呼び掛け、人類への一斉蜂起を促す滅。イズの説得も虚しく、滅は止まらない。とはいえ、完全に人類滅亡へ舵を振り切ったという風でもないんだよなぁ。まだ共闘の道は残されているかしら……?

滅の攻撃によって大破してしまったイズ。これまで常に或人の側で彼を支え続けていた存在の消失に或人は……。
或人の中で膨れ上がる悪意。それをアークワンプログライズキーにラーニングさせたアズは或人にアークドライバーワンを与え、アークワンに変身させてしまう。

まさかもう残り話数もほぼほぼ無いこの状況で主人公が悪堕ちするとは……。イズは確かバックアップが無い筈だし、本当にこのまま退場なんかな……。ゼアがワンチャン何とかしてくれんか……?
流石にこのまま本当にお別れはキツ過ぎませんかね……。

『仮面ライダーセイバー』の番宣が開始。
更にピーターファンタジスタワンダーライドブックが発売されましたね。名前が長い……w
いわゆる夏映画連動の先行販売アイテムだったんだろな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」
第43話「ソレが心」

スポンサーリンク









B084CC7YTF
仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

特撮

Posted by お亀納豆