【ラノベ】デート・ア・ライブ アンコール 10巻【感想/ネタバレ】

B08F9BY816

著:橘 公司 イラスト:つなこ

『み・ん・な・の・ス・ー・ツ・姿・エ・ロ・く・な・い・?』

(深く頷く音)

2020年8月の新刊。約4日の積み。5ヶ月振りの新刊。『アンコール』は1年1ヶ月振りか。
表紙は六喰。やだ、ガーリー……。

さて、短編集も10冊目ともなると流石にネタ切れになってくるのか、ちょーっと間延びしてきたか……?という印象。

かいつまんで気になったポイントを挙げてみるか。
インフルエンサーの「わたくし」とかいうパワーワードすこ。ようつべでもやってんのかなw
それにきなこが食いたくなってくる。

書き下ろしは本編最終巻後のエピソード。復活した十香と精霊達の再会を描く。タマちゃんが結婚出来たの良かったねぇ良かったねぇ。タマちゃん夫妻の1日とか書き下ろしで読みたいなw
後日談はもうちょいボリュームが欲しかったかしら……。

アフターエピソードも収録し、『アンコール』の方もいよいよ完結か……と思いきや、もう1冊くらい出る模様。よく考えたらアニメ4期が控えてるんだから弾を残しとかなきゃいかんのだなぁ。

ドラマガ連載分はほぼほぼ収録し終わったっぽいが、後は各種媒体の特典をまとめるとかかしらん。
最後の表紙を飾るのは天香かなぁ。それとも全ての始まりとなった澪か。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
デート・ア・ライブ アンコール 9巻(2019/07)
デート・ア・ライブ22 十香グッドエンド 下(2020/03)
デート・ア・ライブ アンコール 11巻(2022/05)

アンソロジーリンク
デート・ア・ライブ アナザールート(2022/01)

著者リンク
王様のプロポーズ1 極彩の魔女(2021/09)

スポンサーリンク









B08F9BY816
デート・ア・ライブ アンコール10 (富士見ファンタジア文庫)