2020年8月に読んだラノベまとめ

何調子乗って暑くなっとんねん。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:8冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:4冊
一般:1冊
漫画:1冊
総計:15冊

読了冊数
ライトノベル:16冊
ボーダー:2冊
コミカライズ:4冊
ラノベ関連本:1冊
漫画:1冊
一般:4冊
総計:28冊


「燃」部門

1位:いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

B08FBS6PSW
燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A

小説を書くことでぶつかり合う奴等。

2位:りゅうおうのおしごと! 13巻

B08C9ZT99V
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A

JS研のアツき戦い。

3位:ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋

B08DFQWBWL
燃:A 萌:A 笑:A 総:A

いつのものやつ。


「萌」部門

1位:いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

B08FBS6PSW
燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A

朱音先輩、えちえちじゃん……。

2位:ひとりで生きるもん!2 ~およめ券のその後~

B00V4D4WE2
燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

いちゃいちゃしやがって……。

3位:銃皇無尽のファフニールⅩⅢ スターダスト・クライ

B01NB1OE60
燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

急にいちゃいちゃするなw


「笑」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 13巻

B08C9ZT99V
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A

ふえぇ、やめたげてよぉ!

2位:EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉

4049130068
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

アドバンスドゲロ。

3位:覇逆のドラグーン2 ~彷徨王国の騎士たち~

B08C52JVX3
燃:A 萌:A 笑:A 総:A

おっぱい国人。


「新作」部門

1位:いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

B08FBS6PSW
燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A

書くことなくして生きられぬ。

2位:記憶書店うたかた堂の淡々

4065204046
記憶書店うたかた堂の淡々 (講談社タイガ)
燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

野村さん節炸裂。


「総」部門

1位:今昔百鬼拾遺 鬼

4062940353
燃:B- 萌:A- 笑:A- 総:A+

入門編に最適。

2位:りゅうおうのおしごと! 13巻

B08C9ZT99V
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A

現実に負けるな。

3位:いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

B08FBS6PSW
燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A

生々しい感情をぶつけられる。

4位:ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋

B08DFQWBWL
燃:A 萌:A 笑:A 総:A

思えば遠くへ来たもんだ。

5位:銃皇無尽のファフニールⅩⅤ アンリミテッド・シャイン

B076P7293D
燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

終わり良ければ全て良し。

最下位:ふるこんたくと! ④胸さわぐ愛のオーラ

B009TPQZLK
燃:C 萌:A- 笑:A 総:A-

全裸は恥ずかしいことではない。


最近買う本の量が減っているお陰で、5~10年くらい積んでいる本の消化が進んでいる。
大体Aランクが多いのだが、刊行された当時に読んでいればもっと盛り上がれたかもしれないと思うと口惜しくもある。『銃皇無尽のファフニール』なんかが特にそうで、設定をちゃんと憶えていればもっと面白く思えたかも……となぁ。


今月の結論

選ばれた運命を生き抜くために。

感想リンク
2020年7月に読んだラノベまとめ
2020年9月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆