【ラノベ】転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~【感想/ネタバレ】

B08F1Z9XK2

著:あわむら 赤光 イラスト:kakao

(……神様……俺、何か悪いことしましたか……?)

GA文庫2020年9月の新刊。約1日の積み。『俺の女友達が最高に可愛い。』2巻からは3ヶ月振り。
あわむらさんがまたもや新作を刊行。
イラストのkakaoさんは『可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?』でGA文庫登場済ですね。

あわむらさんの魅力はバトルにこそありと思っているので、『女友達』はスルーしたがこちらは購入。
主人公のケンゴーは転生して魔王になってしまったヘタレチキン。配下の魔将達に自分の本性を知られないように暴虐の魔王を必死に演じることに……。

うん?どうしたの、あわむらさん?最近流行りの売れ線に合わせにいって、めっちゃめちゃ薄味になってるやん……。
『聖剣使いの禁呪詠唱』や『我が驍勇にふるえよ天地』に濃縮されているバトルのアツさが殆ど含まれてない……。

ケンゴーの内心とは裏腹に魔将達に勘違いされてわっしょいされるすれ違いっぷりを楽しめば良いんだろうけど、それも振り切れずどうにも中途半端でなぁ。
既存シリーズを止めてまで出す話かな~?そうなんですよ、他のシリーズと並行して進めますって明言してくれているならともかく、後書きでもノータッチなんだもんな……。
もう『驍勇』の続きは望み薄なのかな……。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A-

著者リンク
聖剣使いの禁呪詠唱(2012/11)
我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記-(2016/07)
百神百年大戦(2018/06)
黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す(2019/04)
ルーン帝国中興記 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~(2021/12)
ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100(2023/03)

スポンサーリンク









B08F1Z9XK2
転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆