【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第9話「完全体・襲来」【感想/ネタバレ】

「勝負シロ。勝ッテ誇リ取リ戻ス……!」

アバンが唐突に光子郎のデジモン紹介に。1話につき1匹では到底紹介し切れないのでは……。
というわけで、ようやく光子郎が皆と合流。これで主題歌映像で主要キャラっぽく扱われている6人は揃ったか。
こうなってくると逆にタケルとヒカリがどういう扱いになるのか気になりますね……。

再び太一達の前に立ちはだかるオーガモン。彼はデビモンの命令もあるが、自らの誇りを取り戻すためにグレイモンとの一騎打ちを望む。
そこへ現れるメタルティラノモン。こいつの登場でオーガモンは自分がデビモンに見限られたことを知る。

メタルティラノモンはデビモンの配下ってことだよね?完全体が成熟期の下についてるっておかしくな?それともデビモンは成熟期でありながら得体の知れない力を秘めているってことなんだろうか。

オーガモンは誇りを取り戻し、太一達に聖なるデジモンの居場所を伝えて散っていく。再登場ワンチャンあるかなぁ。
グレイモンはメタルティラノモンに立ち向かおうとして超進化の兆しを見せていましたね。

で、きっちり盛り上げてからの次回予告で、またテンション上げてくるんだよなぁ。1クール終了を待たずにパートナーデジモンの完全体登場となるようだけど、これは尺を巻いてるということなんかな……?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「子供たちの攻城戦」
第10話「鋼鉄の超進化」

スポンサーリンク









B088KDKBZG
デジモンカードゲーム BT1-069 オーガモン C

アニメ

Posted by お亀納豆