よくわかる現代魔法 第2話「wizardry」

「今日の再会はただの偶然だけど、貴女の選択によっては偶然を運命に出来るわよ」

 前回リバルテスリバルテスって書いたけど、正しくはギバルテスでした。

 やべぇ、OPのタイトル出るまでの下りがやたらと好きになってきた。

 今回はちゃんと原作一巻の最初からだが、後半はオリジナル展開。美鎖にこよみが弟子入りするまでを描く。綺麗にまとまっていて好印象。作画の崩れも特に無く、満足のいく出来でした。

 後半の舞台は秋葉原だったのだが、『ギャラクシーエンジェル』のミルフィーユのコスプレをしてるモブが居ました。他のコスプレも元ネタありそう。

 ちなみに嘉穂は今回が初登場。

 EDも物凄い好きになってきたw

 おまけコーナーはCDの宣伝。いや、設定解説せんかい!!

燃:B 萌:A 笑:B 総:A-

よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)