Chaos;HEAD NOAH

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

「青は、あんなに美しい色をしていたのね……」

 五周目はあやせ編。この人は、選択肢の選び方がちょっと難しかった。どっちも曖昧さがあると言うか。

 分岐は三住君とあやせのお見舞いに行くことが決まるあたりから。
 彼女の病室に入ると、そこにはあやせのディソード以外にも梨深と七海のディソードがあった。この時点で拓巳は二人がギガロマニアックスであることを知らないので、特にどうも思わないわけだが、あやせが血塗れだったことから考えても、二人を殺しちゃったんだろうなぁ。

 このシナリオでのあやせは七人の黒騎士が邪神に心を侵食されたため、ディソードを一手に集めようとしている。
 その後も、精神崩壊した優愛、セナ、こずぴぃのディソードを確保することになる。

 最終的に拓巳も覚醒して、七本のディソードの力を結集して、空を打ち破り、青空を取り戻すという展開。理解ったような理解らんような。
 要するに、最後の一撃でノアⅡが破壊されたってことなんだと思うけど。

 これは一応ノーマルエンドかな。あやせはピンピンしてるし。

 ところで、これでヒロイン固有ルートは半分終わったけど、理由はどうあれ、どのルートでもヒロインとチュッチュすることになるんだが、これが固有ルートの醍醐味だったりするんだろうか。

 次はセナしゃん編。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

ゲーム

Posted by お亀納豆