【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第26話「びっくり!アスミのラテ日記」【感想/ネタバレ】

「テアティーヌへ。わたくしをのどかたちのいる地球に誕生させていただき、ありがとうございます」

全然驚かないアスミ。驚いてみたいと言う彼女を驚かせようとサプライズを計画するのどか達だったが……。

夏休み宿題で朝顔の成長記録をつけているのどかを見たアスミはラテの成長記録をつけることを思いつく。
朝顔の成長記録って小学生の宿題じゃなかったっけ。

成長記録のため、アスミは自分が生まれる前の出来事を皆に聞いて回っていく。おっと粗筋が出た時点で総集編じゃないかと言われていたが、まさかマジで総集編とは思わなかった……。
変身や必殺技ノルマは回想で処理されたため今回はビョーゲンズの出番は無し。

放送延期の調整のため、夏にあったイベントを回想形式で消化するのでは、と予想されていたが、のどかとアニマル達のさらーっと出会いを振り返っただけでしたね。
スーパー戦隊では定期的にある総集編形式だけど、プリキュアシリーズでこういうの今まであったっけな……。

今一つストーリーの再構成に役立っているようにも思えないんだけど、制作スケジュールに余裕を持たせるための措置なんだろうか……。その割には新規作画パートがそれなりに多かったようにも感じるが……。

アスミがのどか達3人のコラボ技が羨ましいと言っていたのは最終合体攻撃への振りっぽいですね。まさかアスミのみんなとのコラボ技が欲しいという理由で習得するわけではないと思うけどもw
アスミがやって来てからというもの、ラテの表情が豊かになってきて良いですね。

のどか達はサプライズの準備のためアスミから逃げ回ることになり、それが逆にアスミを曇らせてしまう。徐々にアスミに人間らしい感情が育ってきているという証左か。今のところ、アスミのビョーゲンズへの対応はクールだけど、その辺も変わってくるんだろうか。

サプライズの花火+流しそうめんを浴衣で堪能。流しそうめんセットを竹から直接作るのはスキル高過ぎて笑うでしょ。
いやしかし皆の浴衣姿は見目麗しくて良いですね……。もっと長く映してくれて良かったのよ。あっ、ラビリンもオシャレしてる……可愛い……。
うぅ、こんなの好きになっちゃう……(´;ω;`)

アスミが作った成長記録、和綴じなのね。どっから調達してきたんだw
にしても字が綺麗である。

うーん、このペースだと今年は水着回は無しかなー。来週からはもう10月だし、少なくとも次回には水着が入る余地は無さそうだし……。ぐぬぬ。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」
第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

スポンサーリンク









B0834CQNBH
ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

アニメ

Posted by お亀納豆