崩壊:スターレイル ショートアニメ「飛花」【感想/ネタバレ】

「さようなら、師匠。この一振りで━━恩を返します!!」

2023/05/10、公式YouTubeチャンネルにて公開。

ゲームのリリースから2週間経過のタイミングで公開。ゲーム内で見られるアニメ、若しくはストーリーと深く関係のあるものだと思うじゃん?
少なくとも本筋には全然関係無いんだな、これが。何でやねんwわざわざメインストーリー終わるまで視ないで置いておいたのにw

仙州「羅浮」の将軍である景元が魔陰の身に堕ちた師匠の鏡流(けいりゅう)をその手で送るお話。
ハイスピードバトルの作画が鬼のように良い……。サービス開始早々にお出しするクオリティじゃないんよw

またBGMが敬愛する師匠を倒さなければならない景元の悲哀を掻き立ててくるのよ……。しっかりゲームの演出に合わせた必殺技描写を入れているのも心憎い。完全に主人公やんけ。
鏡流師匠は、劇中では明らかに景元の攻撃で吹き飛んでるんだけど、概要欄の説明では行方不明扱いとなっている。美人だし、是非ゲーム本編でもお目に掛かりたいものだ。

そもそも魔陰の身って何なんやろ。長命種が逃れられない運命って話だけど、『原神』で言うところの摩耗に近いものなんだろうか。
これは5/17から実装となる景元がゲーム内でまだロクにその実力を見せていないから、みんなが引きたくなるようにという狙いがあるのかなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
崩壊:スターレイル ショートアニメ「玄黄」(2023/08)

本編リンク
崩壊:スターレイル Ver.1.0 星々へ続くレイル(2023/04)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆