【購入報告】2020年10月GA文庫とGAノベルとファンタジア文庫と漫画新刊と原神とIFTTTとフェニックス

週末は優先すべき更新が多かったので月曜日になってしまった。

ラノベは、

・踊る星降るレネシクル 7巻
・きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる?
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 14巻
・ロクでなし魔術講師と追想日誌 7巻
・異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ!全裸でなく《世界》だ!

の計5冊。

スニーカー文庫では『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が2021年放送予定。発表から詳細が見えてくるまでに大分時間が掛かった印象。制作はproject No.9か。

電撃文庫では『ソードアート・オンライン プログレッシブ』がアニメ化決定。『アリシゼーション』アニメの最終回直後に発表されたらしい。スピード感がエグいwwwwww
いずれやるだろうとは思っていたが……。いやしかしこれで『SAOP』原作の進行速度がちょっとは上がるんじゃないか?その分、『アクセル・ワールド』と『絶対ナル孤独者』が割を喰うんだろうけどw

また『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』もアニメ化決定。制作は動画工房。話題になってたもんな。最近ラブコメラノベの勢いが強いですねぇ。

GAノベルでは『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のアニメが2021年春放送開始予定。制作はREVOROOT。

児童書は、

・世々と海くんの図書館デート 恋するきつねは、さくらのバレエシューズをはいて、絵本をめくるのです。
・世々と海くんの図書館デート2 夏のきつねのねがいごとは、だいすき。だいすき。だいすきです。

の計2冊。

漫画は、

・カードキャプターさくら クリアカード編 9巻(通常版)

の計1冊。


オープンワールドRPG『原神』とかいうのがサービス開始しまして、手を出しちゃいましてねぇ。どっかで区切りをつけて感想を書きたいとは思っているが、いつのことになるやら……。


様々なwebサービスを連携出来るIFTTT。随分前から俺も利用させてもらっていたのだが、この度有料プラン立ち上げに伴い、無課金者は利用可能なレシピが3つまでに制限されるという仕様に。

事前にお報せメールも来ていたのだが、いかんせん英語オンリーなので気付くのが遅くなった。
有料プランの登場自体は全然構わないが、挙動が不安定なのは何とかならんのかねぇ。原因も不明では設定の直しようもないんだよなぁ。


スーパーミニプラ電童ではフェニックスエールの商品化が決定。そうか、立体化したことなかったのか……。めっちゃデカいらしくてワクワクしますねぇ。手元に届くまで、そのワクワクのモチベーションが保っていられるかが問題だが……。

スポンサーリンク









B08KQ3M7XW
世々と海くんの図書館デート 恋するきつねは、さくらのバレエシューズをはいて、絵本をめくるのです。 (講談社青い鳥文庫)