【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっどアロー!」【感想/ネタバレ】

『私達は、お手当を諦めない!!』

2週振り。

さて、メガパーツを自ら取り込んで進化したシンドイーネは人間を素体としてギガビョーゲンを生成出来るようになっていた。
圧倒的な強さを誇るギガビョーゲンを前に、アースさえも苦戦して……。

今回は上野さん作監回。ほんと美人に描かはりますわ……。アクションもめっちゃ気合入ってましたね。グレースにキュアスキャンされたい人生だった……。

ギガビョーゲンが出現した際、アースが変身中だったにも関わらずラテは体調を崩していた。てっきり変身中は風のボトルの影響で体調が元に戻るのかと思っていたが、違うんかいな。ってことは変身バンクで「ワフ━━━━!」とか鳴いて元気そうなのって無理してるってこと?

プリキュア達を一蹴したシンドイーネは一旦キングビョーゲンに報告するため撤退。嬉々として王の前に立つが、キングは「進化」という表現に懐疑的な様子。えぇ、シンドイーネ、これはまさか力に飲み込まれて自滅するんじゃないか……。

ギガビョーゲン、服がパツパツなのが気になる。別に円山先生が着ていたものがそのまま引き継がれているわけでもないのにw
溢れ出す力の大きさを表現してるんだろうか……。

ボトルの力を次々と使って戦うアクションは見応えがあって楽しい。坂本監督が演出してるのかと思うw

ギガビョーゲンの強さに最初に心が折れたのはアースだったのに驚いた。しかしよく考えてみれば生まれてから日が浅く、加えて圧倒的な強さだったので挫折するという経験が無かったんだろうな。
そんなアースを励まし、勇気を奮い立たせていくグレース達。キャラがバラバラだからこそ皆が影響し合って立ち上がれる。

お手当を諦めないプリキュア達の想いが新たな力を生み出す。ラテが中心となってヒーリングアニマルと全てのボトルの力を結集、ヒーリングっど❤アローが誕生。結構デカいな。片手で持つのはしんどそうなサイズ。

強化フォーム、スペシャルヒーリングっどスタイルに変身。おぉ、今年も白基調のデザインじゃないんだな。
必殺技はプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー。プリキュアで技名に「ファイナル」なんて付くのなかなか無いんじゃないか?
それからオアシス→シャワーと何だかランクダウンしているような……w

アメイジングお手当てって表現はちょっと面白いな。アメイジングって日本ではエンターテイメント要素の強い単語っていう印象があるから、お手当てという言葉とはあまりマッチしているようには思えないんだが。
全部乗せのボトルはスペシャルヒーリングっどボトルと命名。今回もきっちり命名するんですね。

プリキュア達がパワーアップしたというのに、テアティーヌ様は胸騒ぎを覚えていた。キングビョーゲンも意味深な笑いを響かせていたが、これは一体何を意味するのか……。

本来、最終アイテムは9月半ばの登場が一般的で、9話遅れていることを考えるとほぼほぼ時期が一致するんだよな。ってことはエピソードを削っていないってことになるのか……?
それなら少しでも玩具の発売と本編登場時期の乖離を小さくするために玩具の発売をある程度遅らせたということなんかな。
ヒーリングっど❤アローは10/3発売だったが……。昨年のおしゃべりフワに比べて値段は抑えてきてますね。

と、ここでテアティーヌ様役の戸田恵子さんのブログで「多分、46話が最終回かな」という超絶重要な発言が。おいおい、これがマジならオリンピックで吹っ飛ぶ予定だったことを考慮すると1、2話削られるくらいで、ほぼほぼ短縮無しじゃん……。
46話をクソ真面目に考えると年始に休止日があると考えてラストは2/28。大方の予想通り1ヶ月延長での終了かねぇ……。
これ、絶対書いちゃいけないやつでしょ……って思ったら案の定消されていて吹く。大御所さん、迂闊やでぇ……。

YouTubeの公式チャンネルにミラクルンライトで遊ぼうという動画が公開されており、その中では映画で本来使用される筈だった映像を見ることが出来る。
冒頭のアニマル達のシーンが妙に長かったのはライトを振らせるパートだったからだったんだな。
クライマックスシーンも何か変更入ってそうだけど、そちらはお蔵入りかなぁ。

ぼちぼち来年のシリーズの商標登録が出そうな時期だけど、今年はまだ出てないのよね。ちょっと遅いか……?
開始時期がズレるから登録も遅いのかと思っちゃうけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」
第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

スポンサーリンク









B08GX9Y773
バンダイ ヒーリングっどプリキュア おちゅうしゃお手当てヒーリングっどアロー

アニメ

Posted by お亀納豆