【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」【感想/ネタバレ】

「こんな冷ややかなペギタン、初めて見たぜ!」

おっ、最終パワーアップを経たからか導入が新しくなりましたね。みんな可愛い。
さて、本日は学校の職場体験の日。のどか達はクラスメイト共にちゆの家、沢泉旅館で体験学習を受けることに。
アスミは撮影係として参加しているが、かなり無理のある登場の仕方である。やっぱり学校に通っていないメンバーがいるシリーズは立ち位置に苦慮しますよねぇ。そういう部分では『スタプリ』のユニは上手いキャラ設定だったよな。みんなといつも一緒にいるわけじゃないんだよっていう。

ちゆは勿論、体験する側ではなく指導する側。舞台が沢泉旅館だから当然ではあるんだけど、そこはおかしくない?ちゆも他の職場で体験学習しないと駄目じゃね?学校さん、何やってんの。アスミが撮影係としてしれっといるのも普通にNG案件なんだよなぁ。生徒の個人的な知人が混ざってるってことだぞ……。

今年はあまり将来何になりたいという話はしないのかしら。ちゆは沢泉の女将に当然なるでしょみたいな雰囲気で、特にそこに悩みは感じていない様子なんだよなぁ。
体験学習にはとうじも参加。これもよく理解らない。学校のイベントじゃないのかよw

姉のように頑張ろうとするあまり空回りするとうじ。えぇ、小学生でしょ。お家のお手伝いなんて嫌だい!って暴れてもおかしくない年齢なのにしっかりし過ぎでしょ……。
あれ、そもそもサブタイの「おかみ修行」っておかしくない?ニュアンスとしては理解るんだが、別に一般的に女性がやる仕事をとうじがやりたいと言っているシチュエーションでもないしなぁ。まぁ、じゃあ男性従業員は何て呼ぶんですかって言われると、それも分からんな……。
いやしかし綺麗なお姉さん達に励まされたい人生だった……(´;ω;`)

は?アスミの袖に入ってるアニマル達可愛過ぎか?
とうじを勝手にライバル視しているペギタンはお手並み拝見と言っていたが、落ち込むとうじを励ましてあげることに。完全にライバルキャラのムーブじゃんw

この顔である。

一方、キングビョーゲンはダルイゼンとグアイワルにもメガパーツを取り込むよう指示。グアイワルは早速試して進化完了。ダルイゼンは様子見となったので、ここが2人との運命の分かれ道かと思ったが次回普通にパワーアップするっぽいな。

グアイワルは早速ギガビョーゲンを生成。あっ、服がパツパツなのはデフォルトなんですねw
こうなってくると今後はもうギガビョーゲンとの戦いが普通になってきそうだな。

『改訂版 高橋晃 東映アニメーションプリキュアワークス』が2021/01/29に発売決定。成程、もう1冊出すんじゃなくて改訂版を出す方針なのね。
しかし川村敏江さんのワークス改定版をすっ飛ばしてこっちなのか……。あっ、川村さんは来年の映画が終わってからになるってことかしらん。

更に明日11/16よりプレバンで『Yes!プリキュア5GoGo!』のキューティーフィギュアが予約開始とのこと。成程、映画に出るとこういう展開も出来るのか。
現行のキューティーフィギュアは名乗りポーズが決まる前に開発が始まるので、よく理解らんオリジナルのポーズになってしまうが、こちらはそんなこともなく名乗りポーズを完全再現。

ドリーム、ルージュ、レモネードとミント、アクア、ローズの2セットに分かれており、全部揃えると15000円近い金額となる。ここに送料も乗ってくるからな……。
うーん、キューティーフィギュアは気になったシリーズだけで良いかなぁ。お金を出すことで今後のシリーズ展開に繋げる一助になりたいという気持ちはあるが6体を一気に飾るスペースも無いしなぁ……。
『まほプリ』のカラフルスタイル揃い踏みとかなら奇声あげながらポチるが……。

ってかドリームに関しては15周年記念でアーツのリメイクする筈だったのでは……。音沙汰の無いまま別のフィギュアが発表されるなんて……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっどアロー!」
第33話「思い出の再会!過去のわたしの贈りもの」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 ヒーリングっど❤プリキュア特別増刊号

スポンサーリンク









B0834D7FJJ
ヒーリングっどプリキュア 変身エレメントボトルセット

アニメ

Posted by お亀納豆