【特撮】てれびくん超バトルDVD 仮面ライダー鎧武 フレッシュオレンジアームズ誕生! ~君もつかめ!フレッシュの力~ 特別編集版【感想/ネタバレ】

「貴方が望めば、そのロックシードをフレッシュにすることが出来る」

タイトルの「超」は「ハイパー」と読みます。毎年恒例、てれびくん連動の応募者全員プレゼントで見られるアレ。
鎧武祭りの一環としてTTFCで配信開始。祭りの勢いえぐいな。こんなマイナーなところまで補完してくるなんて……。

「特別編集版」と銘打たれているのは、DVDで再生時は選択式だったパートを一本化しているため。また、ロックシードやライダーの選択順が異なるバージョンを計3パターンまとめて配信。細かいw

脚本は毛利さん。こんなところにもw
ある日突然、紘汰のオレンジロックシードと戒斗のバナナロックシードが錆びついて変身不能になってしまった。
始まりの女に導かれ、様々なフレッシュな活動を通じてロックシードを元に戻そうとするが……。

超バトルDVDはキャラ崩壊気味の自由な内容とは聞いていたが、本当に自由である。スイーツ作りは完全に小林豊君のスキルありきのシーンで草。殆ど素やんけw

後半のバトルパートでは鎧武フレッシュオレンジアームズに加え、バロン、龍玄、斬月の普段は見られないアームズチェンジを拝むことが出来る。
フレッシュオレンジ、鎧が光っているのは分かるが、あまりフレッシュという色合いではないような……。龍玄に黄色系のアームズを組み合わせると色合いがめっちゃ美しいな。
なお、光実と貴虎は変身後の姿のみ登場。

ぼちぼち発売されるSO-DO CHRONICLEがアームズチェンジに対応してるから、これを見て思う存分ブンドドしてくれよなってことかしら。
あっ、カミホリさんが助監督としてクレジットされてる!時代を感じるな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ Chapter2

スポンサーリンク









B0834DW156
仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DX戦極ドライバー

特撮

Posted by お亀納豆