【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ【感想/ネタバレ】

「払ってやるぜ、ドンブリ勘定でな!」

薬物(はい)ってんな?

2023/11/05、TTFCにて配信開始。奇しくも本日は駅伝によってニチアサ通常放送はお休みなのだが、意図的に狙ったスケジュールなのかしらん。

制作発表の時にいきなりふざけ倒して作った偽予告映像がまさかの実現。メインキャスト勢揃いである。どこを擦ってんねんw
流石に大先生を呼ぶような企画ではないということなのか、脚本は下亜友美さん。久し振りに名前見ましたね。
監督は本編のアクション監督を務めた福沢さんが兼任。白倉さんの名前が入ってないってことは湊さんと松浦さんで好き放題やったってことかな。

20分もあれば良い方だろうと思っていたが、その尺何と約28分。力入れ過ぎだろw
ソノシがソノイへの憎しみから呼び寄せたのはソノイにそっくりの男Mr.アラカルト。彼はドンブリにハマったタロウを否定するが……。

気にするだけ無駄なんだが、時系列がよく理解らん。ソノイがおでん屋を手伝っているので終盤に近い筈なのだが、みほはまだ健在の様子。
ソノシは絶賛活動中で、最後にあのふたりを呼ぶと言っていたので、まだソノゴとソノロクは登場していないっぽい。

ソノシ、生徒会長選挙でソノイに負けたって言ってたけど、その話、確か本編の尺に収まらずカットされたシーンで言及されてたエピソードだよな?細かいところ拾ってくんなぁw

マスターも登場。それどころか『機界戦隊ゼンカイジャー』のステイシーのそっくりさん、トゥルーライバルも登場。何この豪華なキャストw
オチを演出するためだけに出て来たの贅沢過ぎるだろwwwww
喫茶どんぶらのセットはもう無いので、よく理解らないカフェのような場所で撮影されている。どういう状況なんだよw
マスターの写真集CMまで。やりたいことだけを詰め込むのやめろw

出て来る数々のドンブリがやたらめったら旨そうで困る。あのくそデカいドンブリ器、わざわざ作ったんだろうかw
上げ底で表面だけ米を敷き詰めてるんかな……。
真冬に撮影しているのはともかく、ちょっと雪まで降ってんじゃねぇかw

ドンブリーズは専用のアバタロウギアで変身。製作発表でやってたクソおふざけ名乗りをパワーアップさせて再演してるの笑っちゃうな。
頭にドンブリ載せてるの不安定が過ぎる……と思っていたら、モードチェンジと称してドンブリが小さい髪飾りに変化。そこまでしてアクションさせようとするなよw

Mr.アラカルトは基本ソノイ怪人態なんだけどシールドの柄がアラカルト料理仕様に。予算の使い方よw
ソノシ怪人態の眼の大きさが左右で違ったのは何だろう。仕込んでる光源がおかしくなってたのかな。

ソノシを囲んで変身するドンブラザーズの画は素直に格好良かったな。
ドンブリフェニックスによってドンドラゴクウはゴール丼ドラゴクウにパワーアップ。ゴールドンモモタロウの鎧を装着しただけの雑なパワーアップである。

あれ、結局ドンブラザーズとドンブリーズは別に戦ってないじゃんw
てっきり本編とはほぼ繋がりの無い番外編扱いだと思っていたが、一応本編時空で、ある程度整合性をとろうとしてるの腹立つw
主題歌や挿入歌を良い感じに流して誤魔化しているが、全体を通してカオスが過ぎるんだよなぁ。
薬をキメたかのような出来でしたね。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023 大阪公演 9人のハッピーエンド(2023/05)
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ(2024/04)

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLV96C1
[バンダイ] 暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンブラスター(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆