【ラノベ】絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ!【3巻/最終巻/感想/ネタバレ】

B00D8R7NX4

著:春日 秋人 イラスト:樹人

「わたし、先輩に絶対服従です」

2012年9月の新刊。約8年6ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙でヒロインに首輪はめちゃうのはアレでしょ……。

自らに魔眼を掛けてしまい黒化してしまったマナ。伊織は何とか彼女を元に戻そうと奔走するが……。
悪堕ちしたヒロインを救うだなんて、いかにも最終巻らしい王道展開じゃん。いや、悪堕ちじゃないけど。

1巻を読んだ頃はマナが可愛いと感じていたようなんだけど、今巻では黒化している期間が長いこともあってか、あまりピンとこなかったんだよなぁ。ソフィアを振ってまでマナを選ぶ理由がしっくりこないというか。

義務感でマナを好きだと思い込もうとしてるんじゃね?という指摘に対して、振り払えるだけの根拠がどうにも弱いように感じてしまった。うぅ、ソフィアには幸せになってほしい……。

最後に結婚しようってのはちょっと一足飛びが過ぎるんでは……。数年後とかなら理解るんだが。

総評

そんなわけで随分間を空けてしまった『絶対服従カノジョ。』全3巻、これにて完結。足掛け8ヶ月。
特に打ち切り完結っぽい雰囲気も無くさっぱりとまとまっているが、長く引き伸ばせるようなネタでもないし、これくらいが丁度良いのかしら。
キャラ数はもうちょい絞っても良かったかも。

春日さんはこの後『I=P -いちゃぱに-』という本を1冊出したっきり消息を絶ったという……悲しいなぁ。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
絶対服従カノジョ。 2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ?(2012/05)

スポンサーリンク









B00D8R7NX4
絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ! (富士見ファンタジア文庫)