【特撮】仮面ライダーエグゼイド 【裏技】 仮面ライダースナイプ エピソードZERO 第1話「運命のtrigger」【感想/ネタバレ】

「放射線科医だからな。患部を狙い撃つのは慣れてる」

『エグゼイド』のBlu-rayの特典として収録された外伝がTTFCにて、まさかの一挙配信開始。『仮面ライダーゲンムズ』の発表の流れなんだろうか。


しれっとVシネで本作の要素を拾っていたから、見れるようにしてくれたのはめっちゃ有り難い。これは見るっきゃないぜ!

あっ、ちゃんとOPにあるんだな。歌詞は2番で映像はテレビシリーズのものの要所要所をエグゼイドからスナイプに差し替えてある。尺は10分程度。OPがあるので本編映像は8分くらいしかない。

エピソードZEROということで3号ライダー、花家大我がいかにして仮面ライダースナイプとなったのかが語られる。冒頭のシーンの時系列は現在っぽいな。バンバンタンクガシャっともちょろっと登場。
当時、放射線医として普通に働いていた大我の曇りない笑顔にめっちゃ違和感がある……w

黎斗のスカウトを拒否した大我。代わりに友人の牧がスナイプになろうとするが……。で、出~!ニチアサレーティングから外れた途端、がっつりやっちゃう吐血表現~!とは言いながらもやっぱり仮面ライダーのタイトルを関している作品でキツい表現を見るとビクッてなっちゃいますね。

燃:A 萌:A- 笑:B 総:A+

シリーズリンク
小説 仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~(通常版)

エピソードリンク
第2話「戦友にbarrel」

スポンサーリンク









B01LC5XL34
仮面ライダーエグゼイド 乱弾必中 DXガシャコンマグナム

特撮

Posted by お亀納豆