【食玩】装動 仮面ライダーセイバー Book6 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 装動 仮面ライダージオウVS仮面ライダーディケイド【感想/レビュー】

2021年4月発売。更に商品名が長くなったwwww
当初は3月末発売予定だったが大人の事情で少しずれ込み、4月上旬発売に。DXのプリミティブドラゴンワンダーライドブックの発売が遅れた理由と一緒なのかしら。

ラインナップは最光シャドー、最光エックスソードマン、ルシファー、ジオウディケイドアーマーセイバーフォーム、ディケイドコンプリートフォーム21が各2種で完成。
更にオプションセットForゼロワン、For平成が1箱ずつの計12種。
6弾にして初めてラインナップにセイバーが不在。

取り敢えず組み立て。図らずも最光の2形態の対比が強調される形に。
デザイン上の都合なのか光剛剣最光は素直に柄を持つのではなく、専用のダボに差し込む構造に。

仮面ライダー最光金の武器銀の武器。商品名は最光シャドー名義なのは何でなんだろう。いや、知らん人が見たらどう考えてもシャドーの方が本体に見えるんだろうけども。

当然のごとくシールが少なくて組み立て易い。

光剛剣最光。これが本体。剣身はシールを覆い被せる形になるので、ちょっともっこりしてるかなぁ。

仮面ライダー最光エックスソードマン。色彩豊かなデザインが『セイバー』の中でかなり異質だが、マスクデザインがよく見ると格好良い。
シャドーがシールが少なかった分をカバーするかのようにシール地獄である。胸アーマーはもう少し塗装してくれても良かったのでは……。

光剛剣にセットされているブックの展開状態もちゃんと最光シャドー時とは変えられている。本体にピントを合わせたから写真はボケてるけどw

目がチカチカする配色はどうかと思うが、全身にバランス良く鎧を装着したシルエットは素直にヒロイックでナイス。
装動ならパワフルとワンダフルも再現しそうなもんだけど、現時点では特に商品化の情報は無いよな?忘れた頃に出るんだろうか。
最光シャドーのボディに追加パーツを付けられそうに見えなくもないが……?

平成オプションセットにはまさかの烈火大斬刀が収録。その所為でパッケージに『侍戦隊シンケンジャー』のタイトルロゴが載ってるのほんと草。
しかもセット内容の中で一番目立ってるw

次は2021年5月にセイバープリミティブドラゴン、セイバーエレメンタルプリミティブドラゴン、セイバーエモーショナルドラゴン、ファルシオン、滅亡迅雷、ザイア。ドラゴンアーサー、一向に出ないな……。キングオブアーサーと同時収録出来るタイミングを狙ってるんかな……。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book5 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 仮面ライダーディケイド(2021/02)
装動 仮面ライダーセイバー Book7 Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン(2021/05)

スポンサーリンク









B08M6BGXC1
BANDAI 装動 仮面ライダーセイバー Book6 (12個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)

特撮

Posted by お亀納豆