【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ8「暴走と分裂」【第8話/感想/ネタバレ】

「ブンブンジャーって大也さんにとって何なんですか」

OP映像が遂に5人バージョンに。1話から完全版じゃないと判っていたものがようやく完成するのきーもちー!

さて、ブンブンカーでレースを繰り広げるブンブンジャー。新たに開発されたブンブンレーシングはブンブンジャーのスーツを着ていても負担が大きいとか。そうか、あれはレーシングスーツでもあるわけか。
玩具購入キャンペーンで貰えるオフロードゴーストも登場。こちらは変形機構は無いのか。

調さん、ブンブンにプレゼントを持ってきてたのか。直接渡したいなんて可愛いじゃねーかw
元々ブンブンジャーは全宇宙で開かれる車のレース、BBG=ビッグバンングランプリに出場するために大也が立ち上げたチーム。シャーシロと玄蕃は元から知っていた話。
しかし未来や錠はハシリヤンと戦うのが主な目的と思っていたため、不信感を覚えてしまう。あ~成程、こういう形で対立が生まれちゃうのか……。

ブンレッドとの戦いに燃えるマッドレックスはサンシーターに命じて戦いの場をセッティング。
ここでハシリヤンのボス、ワルイドスピードの名が。めちゃめちゃ分かりやすい名前だなw

牢屋に閉じ込められたシャーシロ達。牢屋の格子、結構幅あるから未来なら抜けられそうだなと思ったけど、公式サイトによるとマジで抜けられるらしいw
大也は単身マッドレックスに立ち向かうが、未来や錠は自分達を頼ってもらえないことが悔しそうで。

ブンレッドを仲間に誘うマッドレックス。こいつ、ライバルキャラとして良い味が染み出してきたな……。
ひとりでもマッドレックスに勝ち切ったブンレッド。しかしマッドレックスはヤルカーから無理矢理ギャーソリンを絞り出して巨大化。
マッドレックスの武器、めっちゃデカいなと思っていたら乗り物としても使えるのか。これによってブンブンジャーロボは大苦戦。オフロードのドライバーが折れる画は結構ショッキングだよな。

ノーマルモードに戻ったオフロードとオフロードゴーストを装備してブンブンジャーロボパンチャーに。
ブンブンカーをそのまま両腕に装着しているだけなので大分無理があるが、土壇場での新形態はなかなかに燃える。

何とか引き分けには持ち込んだが、負傷して倒れる大也ってところで次回へ続く。ひとりで戦おうとするレッドに、頼ってほしい仲間達。で、次回のサブタイで1話を擦ってくるというこの構図、くぅ~~~~~燃えるッ!爆上じゃねーか!!

夏映画初報が。「仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024」と銘打ってるのはちょっと納得いきませんねぇ。戦隊は添え物ですって言われてるような気がして……。

『王様戦隊キングオージャー』最終3話をまとめて未公開シーンをプラスした特別編が4/28よりTTFCにて配信決定。
ファイナルライブツアー時に発表するのが恒例となっているスピンオフはこの配信の後に情報が出るのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ7「調達屋のブレーキ」
バクアゲ9「届け屋たちのハンドル」

スポンサーリンク









B0CTBB9KVK
[バンダイ] 戦隊ヒーローシリーズ ブンレッド

特撮

Posted by お亀納豆