【ラノベ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 16巻(通常版)【感想/ネタバレ】

B08NWVR5P9

著:森田 季節 イラスト:紅緒

「資本主義で攻撃してくるな!」

2021年4月の新刊。約1日の積み。3ヶ月振りの新刊。

表紙は珍しくアズサ1人。アニメ放映開始ということで初心に帰ったそうな。
あっ、帯が通常高さに戻りましたね。アニメが始まると元に戻るのか……どういう理屈なんや……。

さて、今回はまずはお笑いの大会に出るお話。ネタの中に登場するネタを考えるという入り組んだ構造になっとるw
ファルファとシャルシャのネタは大分玄人好みですよね……。

前巻で高原の家のペットに収まったミミックに早速出番が。散歩させようという発想が理解らないw
まぁ、ペットと言えば散歩なのかもしれんが……。

RPGの世界に入って大冒険ってのはシリーズが長期化すると出て来るあるあるネタなんだけども、今回えらい尺長いなw
いくら夢の中で実際の時間経過とは切り離されてるとはいえ、RPG1本分の内容を体験するって精神が参りそうw

巻末には『レッドドラゴン女学院』を収録。あれ、このシリーズ終わったんじゃなかったっけ?と思ったら、最近毎巻何かしら番外編を最後に収録していたので何も無いのは据わりが悪かろうとと書き下ろしたとのこと。何で自ら首を絞めるんやw

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 15巻(2021/01)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 17巻(2021/06)

スポンサーリンク









B08NWVR5P9
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました16 (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆