【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第11カイ!「渡る世間は鬼ごっこかい?!」【第11話/感想/ネタバレ】

「失敗も挽回!何回もトライだ!」

サブタイで他局の番組イジって大丈夫?w
劇中でも言い掛けてたが……。

今回の怪人はオニゴッコワルド。だからオニゴッコトピアってどんな世界なんだよw
めっちゃ脚力鍛えられそう……。両腕のデザイン、どっかで見たことあるような気がするんだけど気のせいなのかな……。

リッキーとカッタナーが鬼にされてしまって落ち込むフリントを励ます介人。妹から先に仲良くなっていくことになるか……?

鬼と追われる者に分かれながらも何とか名乗りを成立させようとするゼンカイジャー、めっちゃ面白いなw
「並ぼう並ぼう」じゃねーよ!段々雑になっていくのほんと好き。

今回使用されたギアは天装戦隊ゴセイジャー。テンソウダーとカードが実際に出て来ると一気に懐かしさがこみ上げてくるな……。

更にフリントが介人達の持っているギアを解析してコピー品を製作。こちらはギアの見た目は同じでも追加戦士の力を使える模様。やっぱり追加戦士はツーカイザーのために残してあったか。

シュリケンジャーやゲキチョッパーが登場。サイブレード、ちゃんと残ってたのか……。
ゲキチョッパーというチョイス、来週から『仮面ライダーセイバー×仮面ライダーゴースト』の配信が始まることを意識してるのかしら。

巨大戦ではクダイテストが2体登場。今まで2体出て来たことあったっけ。
ゴールドツイカ―一味の艦クロコダイオーが2つに分離。リッキーの乗るクローリングオーとカッタナーの乗るクロスカイオーに。かなりプレイバリューありそうですね。

そして何やらイジルデが新たに開発している巨大戦力……というところで続く。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第10カイ!「お昼も夜でもブルースカイ!」
第12カイ!「ノロノロマイマイ、カタい貝!」

スポンサーリンク









B094NC69CP
機界戦隊ゼンカイジャー DXギアダリンガー + ツーカイバックル(ツーカイザーツーカイなりきりセット)

特撮

Posted by お亀納豆